アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーラーに車の不具合で点検に行く時は、電話などせずそのまま行ってもいいのでしょうか?
点検などの場合は閉店何時間前に行った方がいいですか?
初めてなので無知で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございました。

    電話して、来てくださいとのことでしたので
    これから行くことになりました。

      補足日時:2020/11/08 16:35

A 回答 (10件)

いい。

点検内容によるが普通は1時間前。30分前でもやってもらえるディーラーはある。閉店過ぎても継続でやってくれる場合がある。お客様ですから。丁寧な人は事前に電話するが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのまま行ってもいいのですね。
参考になります!

お礼日時:2020/11/08 15:23

事前に電話ししている方がよい。


ただ、電話なしだと、やはりメンテや点検の空き状況だから、かなり待たされることはありますね。

メンテナンスなどの営業時間は、営業終了の30分前から1時間前までとなっていたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になります!

お礼日時:2020/11/08 23:54

不具合なら、ふらっと行って『おかしいんよー』って言えば良いです。


でももし緊急ではないような場合は、電話で予約を入れておいた方が良いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一応連絡して行ってきました。
これからもしこのようなことがあれば
参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/11/08 20:16

一応予約入れるべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、

予約というか一応連絡して
行ってきました。

お礼日時:2020/11/08 20:17

構いませんが先着順で作業してますので何時間も待たされますよ


5時間以上とかもあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

電話してこれから行きます。

お礼日時:2020/11/08 16:31

予約なしで行くとかなりの時間待つようになる事が有る事を覚悟して行く事を心に留めておくと良いです、予約なし行く事は酷い時は数時間待つのを覚悟して下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きちんと予約して行くことにします。

お礼日時:2020/11/08 15:28

電話して用件を言えば、その人が判断できなければ


担当者に代わるだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ディーラーの窓口にしてみます。

お礼日時:2020/11/08 15:26

その日は無理ってのもありますよ。

他の人で作業場が埋まってたら無理ですから。営業が現認して終わりですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、、とりあえず電話してみます!

お礼日時:2020/11/08 15:26

ディーラーは経営が苦しいので


予約をパンパンに詰めています。
ですから飛び込みは露骨に(心の中で)イヤな顔をします。
必ず予約していって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電話してみることにします!

お礼日時:2020/11/08 15:25

修理、整備、点検は予約して行きましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

営業の担当の人に電話したらいいのでしょうか?
それとも受付の人ですか?

お礼日時:2020/11/08 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!