プロが教えるわが家の防犯対策術!

カマラ・ハリス副大統領は左翼でかなり戦争したがってるみたいですが、アメリカのお金持ちはたとえ戦争が起きても平気なのでしょうか?
頑丈な地下に逃げたり食料調達も問題ないのでしょうか?

A 回答 (7件)

一例として書くシェルターの普及



https://devast-project.org/falloutshelter-penetr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さんきゅ

お礼日時:2020/11/12 18:57

○○みたい


○○みたい

もっとしっかりリサーチしてくださいな

適当な話ばかりならべて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

揚げ足取るの楽しい?

お礼日時:2020/11/12 18:56

スイスに逃げる人が多いようですよ



隠し財産もあるわけですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどぅ

お礼日時:2020/11/12 18:56

アメリカは内戦以外本土戦の経験がないから戦争は


感覚としてはゲームみたいなもんなんでしょ
    • good
    • 1

>カマラ・ハリス副大統領は左翼でかなり戦争したがってるみたい



ソースは何でしょう? 
私達の感覚で左翼と言えるのはサンダースぐらいです。
そのサンダースだって社会主義者というよりも社会民主主義者ですよ。
いわゆる北欧などと同じように福祉を充実させようという主張です。

>アメリカのお金持ちはたとえ戦争が起きても平気なのでしょうか?

No1さんがおっしゃられているとおりシェルターなどを購入しています。
それとシェルターには他の人がはいらないように銃を用意しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

英字に書いてあったよ

お礼日時:2020/11/12 18:55

アメリカのお金持ちはたとえ戦争が起きても平気なのでしょうか?


  ↑
平気です。

米国が負ける、なんてのはまず考えられないし
本土が攻撃されることも、あり得ない、と
信じています。

しかも、戦地で戦うのは黒人、プアホワイト
不法移民などで、お金持ちは安全です。



頑丈な地下に逃げたり食料調達も問題ないのでしょうか?
  ↑
米ソ冷戦時代には、そういうこともありましたが、
ソ連崩壊した現在、そうした懸念は薄くなって
います。
米国本土を攻撃出来る国などありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます。
あなたもベストアンサー候補だわ

お礼日時:2020/11/12 18:55

核戦争になれば、核シェルターを持っている金持ちは一時的には助かるでしょうが、世界中が放射能で汚染されれば、長期的には金持ちも貧乏人も同じ運命でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなんですね
なので安倍さんも一時期、北朝鮮に日本にミサイルを落としてほしいなどと発言されてたんですね
納得する

お礼日時:2020/11/12 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!