性格いい人が優勝

婦人科が近くにない時、代わりに受診できる科はありますか?

以前お世話になった婦人科の病院が閉院してしまいました。
他の婦人科は総合病院しかないため、紹介状無しですと初診料がかなりかかってしまいます。

症状としては陰部の違和感、かゆみです。おりものや膣に異常がなく、性交渉の経験がないため性病の可能性は低いと思われます。
また、違和感を覚えた頃、粘膜に作用する痔の市販薬を飲んでおり、副作用にかゆみと記載されていました。
このような場合、皮膚科の受診はできるでしょうか?
他に望ましい科があれば教えていただけたらと思います。

A 回答 (3件)

皮膚科でも大丈夫です。

ただ皮膚科で陰部を見せるのは抵抗ないですか?
専用台とかないと見せにくいですよね。

市民病院とか総合病院とかも小さいところだと初診了解とおっしゃってる、大病院受診時の定額負担金はかからないはずですよ。

おそらく、カンジダ(皮膚のカビ)か乾燥によるものも考えられます。

痔の薬も必要であれば、泌尿器科に受診して相談するのもありかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん丁寧にお答えありがとうございます。参考にして病院へ電話してみました。
同じ疑問のある方がいれば、参考にして貰えたらと思います。

泌尿器科は女性の場合痒みなどは受け入れていない、皮膚科も性行為の感染症でなければ診れますが婦人科を勧めますとのことでした。
ダメ元で、先日受診した肛門科さんで紹介状を貰えないか聞いてみましたが無理でした;

時間を作って大きい病院の婦人科を受診しますね。ありがとうございました。

初診料がかかっても婦人科がよいと思います。

皮膚科でもよいですが、診察に抵抗感が・・・
患部を見ずに診察できませんし、
診察なしで薬を出す医者はやぶ医者です。

お大事になさってください。
    • 0

泌尿器科‼️

• 0