公式アカウントからの投稿が始まります

ウォーキング
ウォーキング 1日一万歩ぐらいの早歩きが良いと言われますが一万歩だと一時間も歩かないといけないのでキツすぎじゃないですか?

A 回答 (6件)

こんばんは。


1万歩歩くには、約1時間40分かかります。
慣れないとキツイかも知れません。
毎日歩いていると、7000~8000歩だと、物足り無くなります。
慣れが重要だと思います。

私は平均で1万歩を超えています。
(本日は13940歩でした)
年間では400万歩を超えます。

4000~5000歩の生活に慣れるか
10000歩超の生活に慣れるか
の違いだけです。
    • good
    • 0

一時間しかという感じです

    • good
    • 0

初めてやられるなら自分の体力に合った時間からやり始め


慣れてきたら少しづつ時間延ばし 慣れたらまた伸ばしていき
最終的には一万歩くらいにします
毎日やること肝要です
    • good
    • 0

健康のためですから、ウォーキングはきついと思ってもやるべきです!


私は高齢ですが、足の麻痺で歩けなくなるのを心配して杖を持って8千~1万歩は歩くようにしてます。
なるべく毎日『スギサポwalkアプリ』を入れて管理するように心がけています。
    • good
    • 0

健康な人はその位歩いても平気でしょう、私は腰痛でウオーキングを5,000歩ぐらいにしなさいと医師から忠告されるまでは10,000~15,000歩位歩いていました、健康を維持する目的なら医師に相談して時間や歩数を決めた方が良いと思います。

    • good
    • 0

一万歩って一般的に1時間では早歩きでも歩けませんよ。

7キロほどの距離ですしね。毎日…となったらかなり努力必要かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!