プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3英語

これは何故、inがいらないんですか?
どこどこで〜された=inを使う
と思ってたんですが、
これは間違ってますか?

世界中で楽しまれただから
inかなと思ったんですが…

どんな過去分詞の後置修飾の文にinを入れるんでしょうか?

「中3英語 これは何故、inがいらないんで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんありがとうございました<(_ _)>
    やっと理解出来ました

      補足日時:2020/11/10 18:34

A 回答 (8件)

この場合、使わないから使わない!


英語も日本語と同様に、
変な論理より、丸暗記が一番。
    • good
    • 1

I went there last night. の last night も本来は名詞で、in last night といわれていたのでしょうが、今は、last night で副詞として使われています。

    • good
    • 1

"all over the world" は名詞から転じて”everywhere" という副詞になっているので、in がいらないのですね。


したがって、むかしは "in all over the world" といってといたのでしょうが、いつの間にか in がとれて、all over the world で副詞としてる使われるようになったのでしょう
    • good
    • 2

日本人も参加した最新バージョンがこちらです。



    • good
    • 2

inの意味は基本的に「~の中に」ですね。


世界中になのでall overの「いたるところに」が使われています。in the worldでも意味としてはあるのですが最上級の文型での使用での意味になるので、一般的な文では使うと意味がおかしくなるためoverを使ったんですよ。
    • good
    • 1

all over the world は「世界中で」という意味の副詞句なので in は必要ありません。

here, there, abroad, today, yesterday, tomorrow, all this time
などと同様です。
ただし in the worrld, of the world という熟語もあるので混同しないよう気を付けましょう。

    • good
    • 2

all over the world ひとつで世界中で、世界中のという意味になると思います。


例えば、I enjoyed to play baseball in my hometown. とかであれば、前置詞いるんだと思います。
詳しくないので、他の人の回答待ってください。
    • good
    • 1

over という前置詞が既に置いてあります。


なので、in という前置詞を置く必要がありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!