プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通常、次のサイトにもある通りwith+抽象名詞は、副詞になりますが、次の単語は、in+抽象名詞で副詞になっています。
出典:https://www.makocho0828.net/entry/zentisi-chuush …

really=in reality
actually=in actuality
practically=in practice

抽象名詞の意味によって副詞にするための前置詞はwithだけでなく別の前置詞になると考えればよいのでしょうか。

つきましては、次の点ご教示願います。
①副詞となる前置詞+抽象名詞で、前置詞は抽象名詞の意味によって異なると考えればよいのか。
②異なる場合、副詞になる前置詞+抽象名詞の関係性(どのような意味の抽象名詞にどのような前置詞がつくのかの法則)
③関連性がない場合は、覚えるしか無いとの理解で良いのか

A 回答 (1件)

なぜ前置詞の意味を無視するのだろうか.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

副詞の意味によって最も適切な前置詞が来る。即ち、副詞の意味に前置詞は依存するということで宜しいでしょうか。
適切な前置詞の判断方法等何かあればお教えいただけると有難いです。

お礼日時:2024/02/08 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A