アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はレジ打ちの男30歳です。
私のお店には、レジが4台しかありません。
それなのに、やたら混雑している時、レジを抜けてただのパートがレジ以外の業務をしていました。その間レジは3台で回していて、とても大変な思いをしました。
忙しい時にレジ打ちのパートが勝手にぬけて、他のはしやレジ袋の補充しているのは、どう思いますか?わたしは非常に迷惑だと思いました。

A 回答 (9件)

それはチーフが対応することです


アルバイトやパートさんが考えなくてもいいです
意見がある場合は言ってください、という場合は言うべきです

あと一番効果があるのは
家族のだれか(友人なら一番)の名前で
お客様ボックス(のような意見を入れるところです)にいつもレジが混んでいて時間がかかり困っていると書いてもらうことです
    • good
    • 0

それは、あなたが正しいです。

でもパートのおばちゃんだったら、優しくしてあげてくださいね。あなた、は多分頭が良く、仕事もできる方のように思いますが、パートのおばちゃんは、彼女なりに一生懸命なのかも知れませんから。
    • good
    • 0

役立つ

    • good
    • 0

客の立場からするとレジ空いてるのに店員いないと、そこのレジも使えるようにしてよって思います。

 レジ応援お願いしますのアナウンスあってもなかなか店員かけつけてくれないときも少しイライラします。

従業員の立場からするとやらなきゃいけないことが頭に入っている状態で新たに新しいことが増えても急に対応できない場合があります。

私の以前の職場はとにかくレジは最優先でピンチになったらレジ担当がインカム(すごい聞きづらい)で助けを呼んだり、自分が休憩室で休憩中でもモニター見てレジ混んできたら駆けつけ、その分休憩延長するようになってました。
消耗品の補充は定時間業務として数時間おきに補充し補充したら作業表にチェックするシステムになっていました。
    • good
    • 0

混んでいるのに勝手にレジを困りますね。

上の方に注意してもらっては?さ
    • good
    • 0

どこのレジにも居ますよ!



混んでるのにレジ離れるバカな奴!

早い話状況能力が無いんですよ

店長に注意してもらえるように相談してみましょうよ

言えるのであれば貴方が直接話しても良いですが

関係がギスギスするといけないので

店長から注意してもらいましょう!(笑)
    • good
    • 0

箸やレジ袋の補充も大切な業務なので、どの業務を優先するかの判断は責任者に任せるとか、レジ業務のルールがあれば、それに従ってもらうとか。

もしそういったものが無ければ、誰がいつ補充するかをルール化しておくと良いですね。
    • good
    • 0

貴重な意見として承り、


今後の検討課題と致します。
    • good
    • 2

レジ袋なくなったら困るの、お客さんなんだけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レジ袋あるのに、補充作業してたのです。

お礼日時:2020/11/11 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!