プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察をやめて消防士の試験を受けるとなるとやはり消防側から警察側に連絡をし、どのような人だったのかなどの確認(前職調査)のようなものはするのでしょうか?
詳しい方など回答お願いします

A 回答 (3件)

大丈夫です。

大概前職にとい合わせるでしょうが、人事部門は前職で刑法に触れる程の事実がなければ、悪くいいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに依願退職ですがあまり評判は良くなかったと思いますが、そのような点も言われますかね?

お礼日時:2020/11/11 11:27

裏でしますね。

公務員同士ですから後で揉めたくないですから。
    • good
    • 1

人事部門は退職者の就職に足を引っ張るようなことはしません。

ただ、就職先の採用側は、警察をなぜ退職したかについては、知りたいので、貴方に質問されます。嘘はつかない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに退職した理由は元から消防士を目指していましたが地元の採用枠が一名だったため警察官を志望しました。しかしやはり消防士の方と活動したり、実際にお話を伺う中でどうしても消防士になりたくて退職し予備校に通いました。

お礼日時:2020/11/11 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています