アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜、穴八幡の一陽来復のお札を貼り忘れました。。。
ちゃんと用意していたのにその時間はお風呂に入っていてすっかり忘れ今ごろ気がつきました。今更貼っても無効ですよね?

A 回答 (2件)

瀬戸内寂聴さんが言っていました。

昨今、いろいろなお参りの仕方とか、願掛けの仕方があって、迷う人が多い。正しいお参り、願掛けの仕方ってあるのでしょうか?という質問に対し、答えられたもの。

"正しいお参りの仕方ってありません。いわしの頭も信心からっていうのは、ある意味当たっている。要は、そこに仏様がおわしますかのようにそっと手を合わせる、これが先祖を敬い、仏様にお願いする敬虔な姿勢ですよ。”、と。

要は、気持ちなんでしょうネ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。手を合わせるという「気持ち」ですね。御回答ありがとうございました。

本当に効果があるものではないので、いつ貼ろうが有用ではないです。

しかし、気の持ちようとしては、適時に貼っていないということが気になるなら無効でしょう。
気にならないなら有効でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。気持ちの持ちようということですね。御回答ありがとうございました。