アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那、私、5歳の娘がいます。私も旦那も共働きで、定時で夕方帰宅できるので、毎日食事はつくっています。ほんの時々、おかずはスーパーなどで買うことがあります。

&今日、娘とスーパーでおかずを買おうと手に取った時に50代くらいの男性に、『スーパーの惣菜で手抜き料理かあ』『子供がまだ小さいのに可哀想だな』とのことを近くで言われてしまって、とても凹んでいます。。。
私も、食事はきちんと手作りをしてあげたいと思っていますが、少し体調が悪かったり、少しでも時間を設けるために他にやる事があったりと忙しい時に、時々買って賄っています。。。娘にもごめんねとはは思いつつ、娘は『ママとパパと遊べる時間が増えるから毎日かったのでもいいよ』と無邪気に言ってくれたりして、胸が痛むものがありますが、この子の優しさもあるのかなと思っています。

やはり皆さんは、きちんと全部作っているのでしょうか。なんとなく、人の目が気になってしまいそうでこわいです。

A 回答 (12件中11~12件)

気にすんな、そんな目。


子供が笑ってるならそれが一番。
どうしても手作りっていうなら、子供が寝たあとで明日の夕食を用意すればいい。

子供想いのいい親なんだから、自信持って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も子供が笑顔であることが幸せです。しかし、尚更申し訳ない気持ちにもなりました。母親としても、強くいたいとおもいます。

お礼日時:2020/11/11 22:57

こういうニュースありましたよね!


気にしなくていい。
お前が言うなで一喝。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?... どうしてきこえるようにまで言うのか分かりません。。。気にしないようにはしたいですが、とてもショックで悲しいです。。。

お礼日時:2020/11/11 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!