人生のプチ美学を教えてください!!

新型コロナウイルスの第3波が到来しているそうです。
到来の直接的な主な原因は、何処に何にあると思いますか?
例えば、2週前のハロウィン等も原因になっていると考えられますか?
到来の原因として、その他にはどのような要因、原因があると思いますか?
御回答者様なりに思いつかれる原因を教えて下さい。

A 回答 (5件)

2波が収まりつつあるので、気のゆるみでGOTOなんかやるから


第3派が襲来?

11月に入り、空気の乾燥による。

マスクのし過ぎで鼻呼吸が出来なくて口呼吸で細菌が肺に入りやすく
なった。

鼻呼吸は細菌の入るのを阻止してくれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GoToキャンペーンは結局事実上、GoToコロナキャンペーンになってしまった・・・・
鼻毛はありますが、口毛はありませんからね。

お礼日時:2020/11/13 22:01

私は自粛疲れした人やコロナが落ち着いてきたと勘違いした人がGoto トラベルやGoto eatのせいで人が1箇所に集まりまた第3波がきたと思います。


某飲食店のフロアで働いてますが平日、土日関係なく開店直後から閉店までダダ混みです。
季節的な空気の乾燥もあるとは思いますが
経済の為にとGotoなんかするから第3波がきたんですよ全くもう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

GoToキャンペーンは、事実上失敗政策であったと思います。

お礼日時:2020/11/13 21:59

慣れですね。



死亡率も少ないし海外の状況から見ても感染率も少ない。

マスクして手洗いうがいをしてれば自分なりに関係無いその油断が1番怖いですよね。

災いは病気ではなく自分の心に有ります。

ガンバってね。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/13 21:58

政府の対策がよくないからだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。

お礼日時:2020/11/13 21:58

ハロウィンもないことはないと思いますが、この時期は空気が乾燥してくるのでそれが原因だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

空気乾燥の原因でしたか。

お礼日時:2020/11/12 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!