人生のプチ美学を教えてください!!

コロナに感染した方で、軽症や無症状の人が多いですが、この方達はいつ治る(陰性になる)のでしょうか?

また、軽症や無症状の方は、そのままの症状で治っていく(陰性になる)のでしょうか?

A 回答 (5件)

10月中旬に、自宅にホームステイ(下宿)してる女の子の彼氏が検査でコロナに感染、3日ほどの風邪症状で一応自宅で隔離を風邪症状がなくなってから1週間ほど。

11月になると、毎日のように来ています。女の子は念のために先週コロナ検査を受けましたが陰性。

コロナ検査で陽性でも、無症状、回復して無症状であれば、感染はしないのは医学的に証明されています。
    • good
    • 1

風邪の治り方も人それぞれなように、個人差があります。


おおむね陽性が確認されてから9日程度のようですが。
5日以内で陰性というのは厳しいようです。

ただ陰性確認後数ヶ月して脱毛等の後遺症が起きている人がいます。
陰性になったからといって恐怖から脱したわけではないようです。
    • good
    • 1

ホテルで隔離療法。

    • good
    • 0

当初は無症状でも入院してた。


自分で検温するだけ。
医療は特に受けてません。
皆さん自然治癒です。
    • good
    • 1

たぶん、コロナに感染したことに気づかずに治っている人がたくさんいると思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!