プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、税金をもっていかなければ、結婚は自由だと思うのですが、億単位の一時金を持参する以上、国民の理解がなければ結婚の自由はないと思うのですが、私の考えは間違っていますでしょうか?

A 回答 (35件中1~10件)

反対ですね。

(間違っていないでしょう)

皇室は、全てに最高な生活が税金の上に成り立っています。(戦時中、砂糖が手に入らない時でも皇室だねにはあった…と、聞きました。
それだけ、最高の生活を保証されているのです。
その税金は国民の血税です)
当然、祝福されてのご結婚が当然でしょう、
結婚は当人同士の自由だ!と、強引に押し切れば、国民の心は皇室より離れていくことになると思います。
国民は、皇室を敬い伝統を守る…。
それは、皇室の方々が立場を弁え尊敬できる言動をされる場合のみです。

あのようなお相手では、一般家庭でも反対されるのでは?
お相手としては悪過ぎます。

秋篠宮家は、自由過ぎて、内親王という立場を弁える事を
教育出来なかったのだろうと思います。
眞子様は後の天皇陛下の姉君です。
お立場を考える必要が大いにあるら立場の方です。

久子様が秋篠宮家を批判されていますが、
眞子様に恥を知りなさい!
と、言われています。
ごもっともだと思いました。


特に、今はコロナで皆生活に苦慮しています。
自殺者も増大しています。
その中で血税を持参金とするので有れば、
日本国民が敬う事のできる相手を考えるのが当然でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皇族に自由はないと思うのです。
結婚の自由をうたえるのは、一般国民だけだと思います。

お礼日時:2020/11/22 11:59

小室と言う男は、借金だらけの、無職でしょう。

そして親は、借金を、踏み倒すことを、考えてる親ですよ。ダメだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/22 12:00

正しい‼️(^◇^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/15 20:38

あなたが彼女の立場ならどう思う?


皇室のひとたちは 籠の鳥

税金云々を言うべきじゃないです
彼女の幸せを願ってあげましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが、お祝いはできかねます・

お礼日時:2020/11/15 20:38

自由だろうけど。


小室さん借金問題がある時点でもう、すべきではないと個人的に思います……
辛いだけなので。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね

お礼日時:2020/11/15 20:39

眞子さんが一族から干されなければ、学生結婚だよね。

?
借金も多そうだし、学費も免除なんて、政府、日本人、天皇一族家全体の問題ですわ。
常識があるならば一般家庭でも親は反対するね。
将来不安だけでしょ今。
そんなころに娘嫁にだせないって、うちの親も言ってる。
そういう目線だと10年早いっていう事だわ。
話進められるのは小室氏が無事卒業できて、自立できればの事だと思うけどね。
恋愛は自由だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。
恋愛ごっこじゃないんですから。
結婚の自由は、一般人にしか適用されないと思うのです。

お礼日時:2020/11/15 16:56

もしも、どうしても自分の人生に不可欠であると思うなら、それこそ、腹を括って、皇族という立場を離脱してから言うべき。

ぬくぬく育ちの状況で、全ての行事も行いたいとなると、国民から総スカンを喰らうだろうと思う。皇室全体に迷惑がかかる事をA家の主が諭すべき。無理かな?この親にしてこの娘ありだからね。この家ごとハイチャクでも良いんだけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚の自由をうたう前に、一般国民と皇室の違いを勉強してもらいたいです。

お礼日時:2020/11/15 16:58

眞子さんと小室圭さんの結婚は当人が決めるとこ



騒いでいる方々は、地位も財産も家系もロクでもない方々ばかりで

そもそも天皇家の歴史も知らない無知が多すぎます。

とにかく・・

外野は、黙っとけ!! が正しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁ。
じゃあ、何故、テレビで、「結婚宣言」をするのでしょうか?
わざわざ、結婚宣言をするから国民からいろいろ批判されるのではないでしょうか?

お礼日時:2020/11/15 16:59

税金云々で自分の考えを反映させろという話は根本的に間違っています。



「私の税金を私が使わない道路の建設に使うのは反対です」
「税金を払っているのに参政権がないのはおかしい」
「一般家庭にも持参金税金で出してほしい」
例えば上記の主張は実際なされていることですが筋が通っていると思いますか?持参金の話は法律で決まっていることです。法律がすべて正しいということではなくて法律は変えられるものなのに普段見向きもしないくせになぜ今だけ食いついたのかってことです。妬み嫉みやっかみ以外の理由がありますか?
税金を意見反映の権利だと思って「間違っていますでしょうか?」というのは聞いている方が気恥しくなります。間違っていますよ、税金は単に義務というだけなのに。

どこで勘違いしているか分かるから言ってることの意味は理解できます。
確かにそれぞれ視野を狭~~くして見ればなんかわからなくもないことを言っているように思えますね、けれどもヤンヤヤンヤとそれに乗っかっちゃうのっておかしいなと少しも感じられないのはいかがなものかと。
この恥ずかしい勘違いの段階でわ~っとこんな小規模なQ&Aでも話題になるほど騒ぐんで、「なんだ?なんだ?」と普段使ってもいない頭をモゾモゾともたげてにわか「正義の味方」をやってしまう粗忽者が群れてたかって出現することの方が問題としては深刻です。ちゃんと教育されていない人が多いってことですから。見た目と瞬間的感情だけで大騒ぎということです。

天皇家、皇族の存在は日本の国益に有形無形含めて莫大な貢献をされています。持参金云々どころの騒ぎじゃない。(ちなみに皇室皇族の方々も内廷費や皇族費以外の収入では税金支払ってます 相続税なんかもね)過去の人々も含めて日本が日本として存在するための最高権威を無闇に排斥しなかった事実をどう考えますか?最高権力者は次々と変遷しましたが誰一人天皇の廃止をしたものあるいは皇族の廃止をしたものはいません。

「税金使われるの嫌なんで~」と言って納得できないならいろいろやることは出来るはずです。監査したり、皇室経済法の改正を訴えたらいいのではないでしょうか。あるいは頼朝も尊氏も信長も秀吉も家康も出来なかったことを試みるのもいいのでは?現在の最高権力者は私たち国民なんですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

文章が長いので、読んでいませんが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/15 17:03

小室が常識的な人なら自由に結婚して良いと思うけど



金金金だから認めたくない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/15 17:03
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!