アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自治会(町内会)で、会費だけ払って、イベントに顔を出さないし、当番もやらない男がいるんですが、なんとか町内から追放する方法ありませんか?
その男は50代で独身、一人で4LDKの一軒家に住んでいますが、全く交友がありません。親睦を深めようともしません。月5000円の会費だけ払っています。
図々しいですよね?
町内会に入った以上、親睦を深め、愛と調和の生活を送るのが義務ですよね?
その男の家の前がゴミ集積場ですが、ゴミネットはうちが、出しています。
で、ネット出しをするように言おうと思って家を訪ねても居留守。
朝、出勤時に捕まえようと思っても走って逃げます。
むかつきません?
とりあえず、自治会中で、そいつの家の前で悪口言ってやったんですが、防犯カメラまでつけたんですよ!
被害妄想ですよね?
その男は夕方6−7時に風呂に入るので、家の前で「夜間なのに風呂の音がうるさい」と言ってやった事もあります。
こういう変質者を追い出す方法ありませんか?

A 回答 (7件)

自治会の在り方も問題なしとは言い切れません。


どんぐりの背比べ同士が集まって、みんな一緒を確認して安心しているだけ、という側面も否定できません。
    • good
    • 2

>月5000円の会費


広域暴力団のみかじめ料?
あなたはシノギを押し付ける若頭?
    • good
    • 5

あなたのほうがよほど変質者だね。

(笑)
自治会なんか無くたって特に困ることはないはず。
そもそも強制ではないんだから、会費を払ってくれるだけでもありがたいと思わなきゃ。
家の前をゴミ置き場にしているだけでも、十分貢献してるんじゃないの?
あんたと同じ町内でなくてよかったよ、ほんとの話。(笑)
    • good
    • 8

そちらの町内会の会則をここに添付していただけませんか?



義務かどうかも、そこに書かれている通りにしか解釈しようがありません。

なんだかあなたの言い分だと会費を納めねば交友も親睦も図らなくていい、よその町内会とは真逆な解釈なのですね。

会費も払わずゴミステーションを利用する、行事の時だけ顔を出す人とか、会費を払わねばステーションを利用させてもらえないとかの相談はよく目にしますけど、会費を払っているのですから目をつむっても良さそうに思えますが、許せないのですね?
    • good
    • 4

月5000円?町会費?


我が家は月300円ですよ。年間3600円です。

町会費を払ってくれているだけでも御の字です。
ちゃんと回覧板も回しましょうね。
    • good
    • 4

何が目的なのかは不明ですが、なんかネタ臭がプンプンします。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

(笑)
その通り、こちらが被害者の男性なんですわ。
今、まさに、自治会から被害を受けている最中です。

お礼日時:2020/11/15 07:12

あなたのやっていることは『差別』です。


多様性を尊重できない自治会という組織は、デジタルトランスフォーメーションの波に乗れずに、そろそろ潰さないといけない時期だと思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています