限定しりとり

鬼滅
初恋は何歳位が普通ですか自分は小6です

質問者からの補足コメント

  • 鬼滅と書いてるのはただのミスです

      補足日時:2020/11/14 18:29

A 回答 (5件)

私は小1でしたよ 隣の席の子に。

    • good
    • 0

小学校三年ぐらいのとき


でしたね。

普通は何年ぐらいでしょう。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002253.0000 …

「あなたの初恋は何歳でしたか?」と聞くと、約半数が
10歳以下という結果でした。
初恋をしたことがある男女の平均年齢でみると、
男性も女性も10歳前後で初恋を経験しており、
「小学生の高学年頃に、初めて好きな人ができた」
という人が多いようです。

男性は、13歳〜15歳の中学生の時期にあたる年齢での初恋を
経験している傾向も見られます。

10歳以下の割合は女性の方が8ポイントほど高く、
女性は男性よりも早めに初恋を経験した人が
多いことがわかりました。



まだあげ初めし前髪の
林檎のもとに見えしとき
前にさしたる花櫛の
花ある君と思ひけり

やさしく白き手をのべて
林檎をわれにあたへしは
薄紅の秋の実に
人こひ初めしはじめなり

藤村
    • good
    • 0

僕も小6です。

その子が帰るとき話しかけられず、
あとをつける感じになって、気づいた彼女は、
美術室に入り、散らかったままの椅子を整列・
整頓し始めた。
おお、無料奉仕しないといけないのかと、真似て
手伝って整頓してたら、帰られてしまった。
翌日、黒板当番で消してたら、○○君気持ち悪いのよ
と、女子友達に美術室の話をしてた。
すっかり冷めた僕の初恋は、ほろ苦かった。

そんな僕のような小説がアマゾンKDPに上がっている。
昭和時代の木造校舎で、屋根に上がって、ちょっと頭の
いい子は委員などにされみんなの世話をさせられると、
ぼやくシーンが表紙のイラストです
『穣太郎伝』、興味があればお勧めです。
    • good
    • 0

好きな人が5人くらいいたけど(幼稚園)これは初恋というのか?w

    • good
    • 1

全く覚えてないが、俺は幼稚園の時に初恋をしたらしい。



名前も覚えてない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!