プロが教えるわが家の防犯対策術!

私立高校って頭悪いですか?

A 回答 (9件)

私立高は、公立校に比べ、差が大きいのです。


最高レベルの進学校、エリート校は、東大進学率の高さを競っているのに対し、最低レベルは、親から高校くらいは出ておかなければと言われてしぶしぶ進学したような生徒が多いのです。
 そのため、そうしたレベルの高校では、いじめがひどい、授業中も殆ど真面目に授業を受けようとしない。先生のレベルも低く、生徒から舐め切られているというのが現状です。
 私立高が頭悪いというのは、そうした底辺校しか見ていない方のご意見と思います。
    • good
    • 0

学校によります。



都会だと基本的には、
私立>公立で、田舎は逆になります。
    • good
    • 0

偏差値によります。

    • good
    • 1

失礼な。

一般的に私立高校の方が上です。
私立が滑り止めなんていうのは田舎の特徴でしょう。
逆に公立高校が滑り止めです。

関西では灘に勝てる公立高校は1校も無いでしょう。
沖縄のトップ高校は昭和薬科大学附属で私立高校ですし。
北海道も中高一貫なので含めていいか微妙ですが北嶺高校がトップです。

公立がトップなのは田舎だけです。
    • good
    • 2

県立も私立も変わりません。


良いところがあれば、悪いところもある。
私立高校=頭が悪い、と考えている人の頭が悪い。正に無知です。
私の友人は中学時代に不登校になり、誰でも入れる私立高校に入学しました。ですが、その高校トップの成績で私と同じ大学に合格しました。偏差値64です。
誰でも入れるから頭が悪い人が多いとゆうだけで、中には凄い人もいます。

また、私立の方が設備が良かったり、学費が高い分メリットも沢山あります。日本で2番目に頭の良い高校も私立です。
お金があるなら、子供は私立に入学させた方が良い、という見解もある程。
    • good
    • 1

綺麗な校舎で楽しい思い出いっぱいの三年間過ごせるならどこでもいいと思います。

その点でいうのならば私立は綺麗なイメージがあるので全然ありかなと思います。
私は公立でしたが古くて汚いそれだけで気分駄々下がりですよ。ああ、テレビで見るような校舎で青春したかった。
    • good
    • 0

偏差値次第ですね。

    • good
    • 0

一般にはそうです。

    • good
    • 1

ピンキリ


ムチャクチャ頭いいところもあれば、逆に入学金払えばだれでも入れるところもある。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!