アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盗難届を出しました。
警察は個人の盗難なんて案件は形だけでロクに取り合わないって本当ですか?

A 回答 (5件)

被害の額にもよりますが、そのために


捜査する、なんてことはまずありません。

何かで逮捕されたとき、これもお前だろう
として、余罪追求する程度です。
    • good
    • 1

何を盗られたんですか?

    • good
    • 0

捜査をする担当の警察官によるでしょう。

新年度になり、部署を移動して引き継ぎをして担当した事件の捜査を全くしていなかった、は良く報道されていた記憶があります。家出人の捜索も届けて見つかったという話を聞いた事がありませんし。先程見たニュースでは、警察官8人がかりで毎日張り込み、賽銭泥棒を捕まえたシーンが報道されていて、努力して捜査している警察官がいるというのも分かります。窃盗事件では、別件で逮捕された犯人が、芋づる式に供述した中にあった、というのは良く聞きます。
    • good
    • 0

本当です



私も、車のオーディオ盗難や、ワイパー破壊などされて、警察呼びましたが、適当な感じでした。

被害の件数も多いし、警察だけではいっぱいいっぱいで、どうすることも出来ないのかな
と思いました。

自分の身は自分で守る
しかないなと思いましたよ。
    • good
    • 0

ケースバイケースだと思います。


非常に特徴的なものの場合、犯人も手放さず捕まるまでもっていたりして戻ってきたり、
自分も経験がありますが、バイクで半年後に近所に再放置ってのもありました。(いつも見てる場所なので盗難後即放置はありえない。)
結構警察もやってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!