dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

建設業はコロナ禍の中でも人手不足なんですか?

A 回答 (7件)

人は来るけど



半日も持たない。

手が汚れるから洗ってくるとか
虫が苦手だと言う子いましたよ
    • good
    • 0

都心などはリモートワーク推進でオフィス需要が減退しているようだけど


逆に郊外とか地方都市では、コロナだからこそ建設需要が増えている
なんて傾向もあるようだね
    • good
    • 0

はい、そうです。

3Kみたいな業界なので、募集をかけても敬遠して人は来ません。来ても3ヶ月もしないうちにプイと辞めていってしまいます。

人手不足で約束した工期が間に合わなくなると、土曜日も作業させられ、それでいっそう嫌気がさして人が減ります。
    • good
    • 0

人手不足というより、人数が必要なところ以外は、感染対策で作業をほとんど一人で行っていますよね。

    • good
    • 0

地域格差はありますが、全体としては人手不足です


コロナ関係ありません
今後暫くは、ますます不足していくでしょう
現状の建設業は、以前より仕事がないけど作業員もいないという地獄状態です
    • good
    • 0

某大手から聞いた話ですと、着工しているものが完成するまでは、人手不足らしいですが、新規の受注がないみたいなので、今後人があまるらしいです。

    • good
    • 1

コロナだから、余計に人手不足なのでは?


コロナだからと言って、家を建てるのを延期する人はいないでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!