プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒で職人(電気関係)は大卒から見たら糞ですか?

A 回答 (6件)

クソじゃないですよ。


大卒よりも先に経験積んでいるのでむしろ先輩として堂々としてていいと思います。

嫌な言い方になるかもしれないですが、電気関係の仕事にも色々なメーカーさんがあったと思います。
その中で高卒も採用しているメーカーさんを選んだとなるとその大卒の方もそこまでの人なんじゃないかと思いました。
あくまでも個人の意見です。すみません。
    • good
    • 0

20代の若者はそう見る人多いかも。


勝負は60代になってから。

(再)就職の時、手に職のある職人は強い。
ホワイトカラーなんて相手にされません。
    • good
    • 0

職人良いじゃない!



手に職は強いですよぉ~。

大卒で企業に入ったって、中途半端な会社じゃ潰れますしね。

私は今、大企業に勤めていますが、18歳~22歳の時に職人と
して働いたスキルを活かしたおかげで今があります。

職人は若ければ若いほど、仕事の吸収も良い!

職人カッコ良いではないですか。
私も職人に戻りたい!!
    • good
    • 0

高卒の方が大卒より4年早く現場で経験できるんだから凄いと思いますよ。

    • good
    • 0

そんな考えを持つ学卒は結構いますよ、実際に。


学卒新入社員に付いた上司が後で高卒と解ったとたんに、
その上司無視に変貌することはよくあることです。

高卒でも、学卒よりは4年も実績を積み専門には長けているのですが、
それを認めない学卒者には困ったもんです。
    • good
    • 0

リアルでは、誰も言わない限り、


大卒か高卒かは、わかりません。
電気関係の職人なら、
どれだけ技術があるかと
顧客対応が上手いかでしょう。
独立した時に、どれだけ人脈と
顧客を作れてるかはとても大切です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!