dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が正しいと思えば思うほど、敵が、目につく様になります。これは、僕のただの妄想でしょうか?

A 回答 (5件)

正しいか否か、基準が明確になるので、


自ずと、意見が合わない敵が目立つ
んだと思います。

だから、多分皆そうですよ。
    • good
    • 0

あなたが思う正しい、と言うことに自信が無いからです。

その結果、他者の眼を通して自分で自分を観ているようになるので、他者が敵のように観えるのです。
    • good
    • 0

正義中毒について学んでみましょう。

日本人には多いので、気付けたなら同年代の中から頭ひとつ抜けること間違いなし。
    • good
    • 0

いえいえ、あなたに反対意見が多いだけです。


今でもマスクに効果はないよとか
言ってるのでは。
    • good
    • 0

何が正しくて正しくないかは、その人の主観がそう思わせているからそうなっているだけであって、正邪はこの世には存在しません。



この真実を念頭においておく必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/17 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!