限定しりとり

私は40歳で、今の会社にら最近入りました。
年寄りばかりの部署で年寄りのペースに合わせないといけないし、若干アホらしくなってきてます。
今のまま我慢して年寄りが辞めるまで待つか、おもいっきって転職するか迷ってます。
今の会社は残業は全くないですが、基本給は高いです。勤務地は1時間以上かかるので遠いです。
今のまま我慢するのが得策でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご意見ありがとうございます。みなさんのおっしゃる通りだと思いました。ご意見参考にさせていただき、面接だけ受けて見て話を聞いて考えようかなと思いました。年齢が年齢なので理想追いかけて背伸びする年齢ではないと思ってます。

      補足日時:2020/11/18 08:22
  • そうですね。十分かなりのおっさんなんですよ。
    残業、夜勤の二交代制で稼ぐしかないですね、まあ自転車操業ですが。

      補足日時:2020/11/18 19:00

A 回答 (7件)

こんにちわ。



どの様な年齢でも、動けるのなら動くべき。
但し、行先を見つけておかないと散歩する
はめになってしまいますよね。

社内見廻して、都合よく動けそう⇐これ大事
ですよ。これができなくて皆転職するんです
からね、収入が減っても・通勤が遠くなった
としても、規制される時間帯が楽なのが一番
ですから。そこが苦しくなってきてしまうと
身体の疲れじゃなくて神経の疲れにいって
しまう事になりますので、終り。

ですから、ご自分で良く考えられて何処に
メリットをおかれるか、何が大切なのかを
考えられてみて下さい。
新規がいいとは限りませんからね、変な煩い
おばちゃんでもいたらゲームオーバーです。
    • good
    • 2

40歳も十分おっさんですよ


これから転職してもよほどのスキルが無い限り、今よりも高い給料は無理でしょうね
    • good
    • 0

同じ立場なら居続けます

    • good
    • 0

40代で転職後の転職は難しいよ。


私は通勤時間2時間かかっていました。(1時間なんて屁でもない)
    • good
    • 2

逆に若い人たちに合わせられるんですか?


おっさん無理すんなよきも笑笑
ってならないといいけれど。
同年代にも合わせられますか?
結局なんだかんだ屁理屈言って合わせるなんて出来ない人って思います。
そもそもあなたが満足する会社って?
ちやほやあなたに合わせてくれる会社が理想ならあなたが自営で社長になるしかないですよ。
    • good
    • 0

これが改善されれば他に不満があっても気にならないというなら転職先を探してみたらいいと思いますが、そこが曖昧なら転職は辞めたほうがいいと思います。



例えば逆に年齢層が若い会社ならノリやコミュニケーション、仕事の吸収力や順応性についていけないかもしれませんし、それにわざわざ転職した会社をすぐ辞める理由を相手がどう受け取るかもあると思います。
    • good
    • 0

職種が分からないので何とも。

。。
正直感じたのが楽そうだなぁと。

でも質問者さんは不満みたいなんで辞めればいいと思います。別に辞めるのを誰も止めませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!