アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元生保レディ 詐欺。
(今年7月解雇)
約55年勤務の89歳。

かなりの額を騙す。

特別枠口座、10%金利を謳う。

相当口がうまかったって事でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 詐欺には充分気をつけてください。
    美味しい話はありません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/19 22:34

A 回答 (4件)

テレビでは、会社では唯一の資格取得者だったとか。


それだけ業績を上げた人だから口が上手かったのでしょうね。

でも、逆に言えばそんだけ業績が良くても犯罪に手を染めなければならない程の収入しかなかったということでしょう。

良くも悪くも日本の労働者は搾取されてますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか悲しいですね。

お礼日時:2020/11/18 19:21

肩書きにだまされたんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

肩書きに弱い人が多いのでしょうか?
ていうか、そんな金のない私には出せない額で、騙されようがないんですけどね。…

お礼日時:2020/11/18 19:21

流石に枕営業という事はないだろうから口がかなり上手かったんでしょうww



しかし平均すると1人あたり1億円以上引っ張ってる計算になるんですが1億も持っていても
まともな投資を知らない事の方がビックリしました!

1億円持っている人でも日本人のマネーリテラシーの低さがう伺える事件だと思いましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔を隠して記者会見していた被害者さんは、亡くなった母親の保険金、5000万円を取られたそうです。
急に入った遺産なので、学んでいないと思います。

お礼日時:2020/11/18 19:20

今時10%!


考えてみれば
直ぐに分かるのにね~

信じてしまうんだねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静になれば、分かる事なんですよね。
振り込め詐欺も。
冷静になれば…
本当に、何故騙される?
私は、騙される金がありませんが。

お礼日時:2020/11/18 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!