プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校について。
バリバリの受験生です。
でも私は頭が悪いです。ほんとに。
親が勝手に高校を決めてきます。
私はやっと行く高校を決めて、ここに行きたい と
行っていたのですが通じず
進路調査書?も親が私の意見を聞かず勝手に決めました。
兄がいるのですが兄は頭が良く私の意見は聞かず
親と一緒です。

どうすればいいんですか。
先生にはちょっと相談しずらいです。
親の書いている高校は私の頭じゃ絶対無理です。

私立も行きたい科とは全く違う科を書かれています、。


受かっても落ちても結局自分が行きたい高校ではないです

皆さんの意見を聞かせてください、。

A 回答 (3件)

死ぬ気で勉強して、少しでも親の期待に答えられるように、最善を尽くすのみ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬ気で勉強しても
自分の行きたい高校ではないのにですか?

お礼日時:2020/11/18 16:16

親が学費を出してくれるのならば仕方ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。奨学金借りる予定ですが、…
ありがとうございます

お礼日時:2020/11/18 16:24

あなたの意見が正しいです。

親が受験するわけではありません。拒否してください。そのうち親が折れてきますよ。あなたの人生であって、親の人生ではないです。高校を卒業したら家を出て独立することをおすすめします。皆大学生はそうしています。あなたの行きたい高校、学校に行きあなたの就きたい職業につけばいいのです。親が勧めた職業になんか誰もつかないでしょ。それと同じ。お兄さんとあなたとは頭の構造が違います。自分の力量をしっかりと考えて現実的に進路を考えないととんでもないことになります。気がくるって自殺したり、家出したり。統合失調症になった友人も多いです。この際、親と喧嘩してでも自分を大事にしてください。親はいずれあなたより早く死んであの世に行きます。その後はあなたが一人であなたの責任で生きていかなくてはなりません。自身をもって自分の行きたい高校に行ってください。そうしないと一生後悔するかもしれません。人生の経験者からの進言です。必要ならば先生や親せきの人に相談してみればいいです。皆私の言うように言ってくれるはずです。自身をもって進んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!