アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

微生物増加と化学反応の変化で粉末状のプロテインが長期間持たないことは知ってるんですけど
ペットボトルに入れて混ぜた後炭酸ガスで空気を抜き(意味があるかは不明)一旦完全に凍らせてから取り出し8時間後に飲むのは大丈夫だと思いますでしょうか?

又はペットボトルに牛乳だけ入れて一旦完全に凍らせて(成分の分離は諦めます)8時間後の運動直後あたりに粉末投入もだめですかね?(粉末状態なら平気…ですよね?)
夏場は完全にアウトだと思ってますが冬場もでしょうか?

仕事帰りにジムに行き 終わったら飲みたいんですけど
終わったらシャワー浴びて 買い物して帰るとゴールデンタイムをサクッと過ぎます

なのでどうにか運動終わった直後あたりに飲みたいのです
一応ジムの中に自販機がありプロテインも売ってるんですけど…家にある粉末の方が安いのでそっちを使いたいです

ゴールデンタイムに飲むのを諦めるしか無いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 水に溶かして飲んだほうが吸収にも良いと回答が出ているので
    別の質問を追加します
    「水に溶かして飲む場合 オススメのプロテインはありますか?」

      補足日時:2020/11/19 18:41
  • 少し間違えました
    オススメの→美味しい です
    好み的に ココアやショコラ等の甘いのが好きです

      補足日時:2020/11/19 18:47

A 回答 (4件)

https://note.com/hydreigon/n/n6bb3f8775bce

https://president.jp/articles/-/28536?page=1

https://biz-journal.jp/fitness/2020/07/post_13113

こんな感じ。

>量と値段をみるとすごく安い…薬局で売ってる物より良さそうに見えます

安いのでケチらずに飲めるのがいいところです。
でも最初に送られてきたときはすごい量でビビったというか。。
さすがに最後は飽きるのが困りものです。
まあ、ココアやコーヒー味なら大丈夫かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…トレ前に飲むほうが良さそうなんですね
1個めのURLはとても真似できそうもありませんw
2個めと3個めのURLは参考になりますありがとです♪

ぶっちゃけ…バナナとぶどう(ブルーベリー?)とコーヒーはそれほど好きじゃないんですよね
なので…好きじゃない物を消去してった結果がココアとショコラだったんですよ(汗
ミルクも多分水で薄めたら…ってよく考えたら200mlで薄める必要ないんですよねぇ…? 少ない水で溶いて濃くすれば良いのか…な?

お礼日時:2020/11/20 18:16

ええと。


ゴールデンタイムといっても、最近はあまり関係ないという説もあるし。
(たっぷりたんぱく質を取ることが重要で時間はあまり関係ない、運動前に飲んでおけば良いという説)

美味しいといっても個人の好みによるでしょうね。
甘いものが好きかそうでないか。。

ココアやチョコ味なら大抵の人に好まれますが。

私は一応これ。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/x-plosion/wpc …

栄養成分表示(1食30g当たり)
エネルギー・・・・・・・・・・119kcal
たんぱく質・・・・・・・・・・20.9g
脂質・・・・・・・・・・・・・2.9g
炭水化物・・・・・・・・・・・3.6g
食塩相当量・・・・・・・・・・0.2g

3kgの大量購入ですが、値段の割にいいという感じ。
バナナ味とブルーベリー味も悪くなかった。
朝は豆乳で割っています。

トレーニングのあとだと、
私としてはむしろ水で溶いた方がさっぱりしていて飲みやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(たっぷりたんぱく質を取ることが重要で時間はあまり関係ない、運動前に飲んでおけば良いという説)
そんな説が!?…情報源があれば見てみたい…
本当であれば朝と夜飲んどけば問題ないように見えるw

URLのプロテインいいですね
量と値段をみるとすごく安い…薬局で売ってる物より良さそうに見えます
今飲んでる物を飲み終わったら買ってみますね♪
味は…まぁ…ウン 考えてみます(ぁ

お礼日時:2020/11/19 22:17

私はふた付きの容器に粉だけ入れてジムに持って行っています。


水を入れて良く振って溶かして飲んでいますよ。

ちなみに牛乳で溶かすと消化吸収に時間がかかってしまいます。
ゴールデンタイムにこだわるなら、トレーニング後はむしろ水がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
吸収時間を考えると水のほうがいいのですね…
不味いの我慢して飲むか…?

お礼日時:2020/11/19 18:18

溶かして8時間程度なら問題はないよ。


っていうか、ペットボトルに粉のまま入れ、飲む直前に水を入れて混ぜればいいだけでは?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水で混ぜたら酷く不味かったんですよ…(汗
8時間ぐらいならいいんですね…
牛乳的には大丈夫なんでしょうか?
ずっと車内だと腐りそうな気がするんですが…(職場には持っていけないです)

お礼日時:2020/11/19 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!