アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の頃から会社につとめています。
21歳で妊娠しました。会社の人からどう思われますか?
結婚しています。

A 回答 (5件)

私なら、きちんとした人だなぁという印象を受けます。

18から会社勤めとは立派ですよ。
自信を持ってください。

お大事になさってくださいね。
    • 0

「所詮は若い子 出産までかあ で 辞めるんだよね 強い資格があるわけでなし 出産後なんて忙しくって 仕事なんか出来ないよ」

という退社希望。

「3年 これからだ もう少しやれば十分一人前になれる やる気がある子はいて欲しい 頑張れ」 
という残留期待。

「おめでとう 良かったね お祝いは連名で一人1000円でいい?」
という付き合い。

「ふざけないでよ 真面目に働いている私達がバカにされるし 厄介者に見られる 妊娠したら絶対に辞めてよね」
という自己都合。

出産手当 育児休暇と 会社は負担が多く 業務に支障が出ることも多い。
会議にも欠席したりと 打ち合わせにも出られないこともある。
ヤクルトなど ある程度母親をめいんにした業界以外は なかなか上手に働けない。

しかしながら 今の時代は女性に対しても支援が多くなっており 会社として対応を心がけるところも増えている。
在宅ワークも可能ならば 家で育児をしながら 必要な業務をこなすことも出来るかもしれない。

むろん多くの会社では出産や育児に対し 理解や制度が在るわけではなく 「女はだめなんだよな」という声に 必死に抗って仕事をしている女性も数多く そんな人にとっては 若くして妊娠して職場の調和を乱す人は 敵にしか見えない。
    • 0

おめでとう

そう思われます。
    • 0

そっか、良かったねー、おめでとう〜

って思うかな。
    • 0

他人はわかりませんが、私はとくにはどうとも思いませんよ。

あ、早いね。とは思いますが。
いいなぁ~とも思うかな。
若い時にこどもを持つとあとが楽ですからね。
気にしなくて大丈夫だと思います。
    • 0