アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車庫証明書は、車の中に入れておくのは法律で決まってますか?

A 回答 (4件)

保管場所のシールが貼ってあれば問題ないのでは

    • good
    • 1

車検証じゃなくて車庫証明??



車検証は入れとかなきゃだめだけど、車庫証明は…(^^;

ちなみに私の住んでいるところは、軽自動車は車庫証明要らないので、そもそも車庫証明取らないけど(^^;

車庫証明ではなくて、車検証や自賠責保険の紙とかは入れとかなきゃだめですよ~。
言葉を間違ってないか確認してみて(๑•᎑•๑)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違ってないです。車検証や自賠責は車内に保管しておくのは当たり前です

お礼日時:2020/11/20 16:07

決まっていない。



車庫証明のシールはリアガラスに貼らなければいけない。
これは決まってます。
シールには、許可番号、許可団体が書いてあります。
それらから調べればわかるから。
貼ってなくても罰則規定が無いけど。
    • good
    • 0

別に必ず入れておかなければならないということはないけど、


提示を求められたら即応じなければならない。
「家に置いてあります」は通用しない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!