アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全然ご飯を食べてくれません(TT)猫ちゃんに詳しい方アドバイスお願いしたいです…。

生後4ヶ月のメスの子猫を飼っています。
2ヶ月半の時にペットショップからお迎えし、
お迎え当初はすごい勢いでご飯を食べていました。
食いしん坊なんだなぁと思っていたのですが、
3ヶ月頃から半分も食べないうちに要らない要らないの仕草をします。
仕方なく、時間を置いてまた上げて何とか半分以上食べてくれる感じです。

最近まで1日4回あげていましたが食べが悪いので3回にしました。
カリカリとウェットを混ぜてあげています。
カリカリ1回20g×3で60g ウェットは1袋のみです。
ピュリナワン、ロイカナ、はうんちが緩くなるので、今はニュートロをあげています。本人はあまり好きじゃないようですが…。
ウェットのみだと完食します。でもなるべく主食をカリカリで育てたくて…どうしたらいいか分かりません(TT)
最近は、朝すら催促しなくなりました。
元気はあるので、ご飯に興味が無い、好き嫌いなどが理由なのかなと思うのですが。。
なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

追記
来月の12日で5ヶ月になります。
体重は1.9㌔です。お迎え当初は痩せ気味で750gでした。

すごい食い付きだったのはペットショップで少ししか貰えてなかったからだと思います。。

A 回答 (1件)

保健に入ってます?入っているなら、一度、病院に連れて行ってもいいかもしれませんね。

もしかすると、毛玉が詰まっているのかも?
毛玉溜まってると、慣れている子は、吐いたりするんですけど、詰まってて、履けないで苦しんでいたら大変なのでね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
病院はお迎え当初から体が弱く風邪などで通ってるため大丈夫だと思います?検査はしてませんが…。
次の病院で相談してみようと思います!