海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ダイエット中の女です。
18歳でBMI25の肥満です。
30日スクワットチャレンジというものをやっています。
初日は50から始め、徐々に数を増やし、30日後には250回になっていると言うものです。
3日やって1日休むペースです。
1日目、50回やった時は階段を降りるのが危ないほど足がプルプル震えていました。
2日目3日目それぞれ55回、60回やりましたが、筋肉痛がひどくてかなりキツかったです。
4日目は、メニューにもなっている通り、スクワットはせず休みました。
そして、5日目、70回のスクワットをしたのですが、初日は10回連続でするのもギリギリだったのに、20回は余裕でできるようになっていました。
筋肉がついたんだと思って嬉しかったです。
6日目は75回、そして、今日は7日目だったのですが、1日80回のスクワットをしたのに筋肉痛が全くありません。
これは効いてないということなのでしょうか?
メニュー通りに行くと明日は休みなのですが、筋肉を休めるも何も筋肉痛がないので傷ついている感じがありません。
このままのペースで続けても意味がない気もしますが筋トレなんて初めてなので私では判断できません。
教えてください。

A 回答 (3件)

筋肉がついてきた証拠ですね。

ノーマルスクワットの他にもランジやリズムスクワットなどもやってみてはどうでしょうか。バービージャンプなども全身トレーニングになるのでダイエットには効果ありですよ^ ^スクワットの後にしっかりストレッチしてあげることも大切ですよ^ ^頑張ってくださーい^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/22 08:05

筋肉痛は普段使わない箇所の筋肉を急激に動かす事によって痛むので、最初は痛みますが筋が軟らかくなるに伴い痛みやだるさがとれるのは普通ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このまま続けて筋肉痛が無くても効果はあるということですか?

お礼日時:2020/11/22 08:07

筋肉痛というのはそれほど気にしなくて大丈夫です。


もし筋肉痛を望むのであれば下がるときに4秒かけて上がるときに1秒で上がるようにしてください。

スクワットを頑張るのは凄く良いことだと思います。
下がるときに膝を曲げることを意識せずに股関節を折ることを意識してみてください。
お腹と太腿がくっつくイメージでなるべく姿勢を保ったままで。

ダイエットは摂取カロリーを管理することが成功の近道で唯一無二のものです。
先ずはご自身の適正カロリーを知ってください。
カロリー計算のアプリなどで算出してくれます。

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
筋肉痛はできればないほうがいいです笑
筋肉痛がなくても効果はあるということですか?

股関節を折ることですね!
意識してみます。

もちろんカロリーの管理は徹底しています。
運動した経験がないのでむしろ食事制限メインで運動は徐々にって感じです。

お礼日時:2020/11/22 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報