アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安楽死は殺人なら薬とか開発すればいい
自分で飲むための薬
これで殺さずに済むじゃないんですか?
何か寿命減らす薬とかありますか?
ただ健康のまま寿命を50年ぐらい減らしたいです
人生30年もいらない

サプリメント過剰摂取すると寿命縮ませることは可能?そういうの調べたらサプリメント過剰摂取は寿命縮ませるとか書いてありました
タブレットとか飴みたいな感覚で味わえるサプリメントも効果あり?
でもサプリメントって意外と高い
飴みたいに100円ぐらいで買えたらいいのに
長生き否定する訳じゃないけど
人間は長生きしすぎ
平均寿命とか長過ぎる
したい人だけ長生きすればいい世の中になればいいと思いませんか?
なのでそういう寿命を減らす薬あってもいいと思います。
開発して早く欲しい人だけに販売すればいいし
いつでもしねる薬があれば人生楽な気持ちになると思うんですがどう思いますか?一粒飲む度に寿命確実に減らせる薬

A 回答 (13件中1~10件)

人の生死については倫理的な大きな問題があるから・・・薬うんぬんの話しではない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/11/25 21:35

>>後悔するかもしれないけれどしないかもしれない





いや、今のあなたに必要なのは

「飲むと生きていきたくなるクスリ」笑、

まぁ、そんなことをお考えになる以上よっぽどお辛いのでしょうけど

薬に限らず

「これからもまたこんな幸せな思いをしたい~」と思うものは

無きにしも非ず。

とりあえず「美味しいものを食べる」でもいいですし、

「異性と付き合う」でもいい、単純に「外を走ってみる」でもいい。

とにかく「生きていてよかった~」って感じるものがあなたには

今必要なのではないでしょうか?汗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長生きは怖いからしたくない

お礼日時:2020/11/25 21:35

不謹慎な発言かもしれませんが、別に専用の薬剤を開発しなくても、やり方はいろいろあると思います。

それに「早死にしたい」と言っている人にがぎって、いざ死ぬ段になると大騒ぎして生きようとしますのでね。一粒飲むごとに寿命を確実に減らせるとしても、飲み始めたあとで「やっぱりやめた」となる人が多数出現することが容易に想像できます。なのでどうしてもというなら、一発で終わる方法の方が一般的だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自殺者逆に減るのでは?

お礼日時:2020/11/23 00:00

別に薬じゃなくても、塩やアルコールのような簡単に手に入るものでも過剰に摂取すれば死ぬことが出来ます。

 また、致死量まで飲まなくても塩やアルコールの過剰摂取を続ければ、寿命を簡単に縮めることが出来ます。 何か勘違いしているようですが、安楽死を希望する人は自分で歯体が動かせないために首を吊ることもできないし、薬すら飲めずに自死が出来ない人たちです。 SNSで知り合った医師に安楽死を依頼した京都の女性も、ALSで指一本動かせませんでした。 通常ALSの人たちは目の動きで文字を入力できる機械を使用して、人とコミュニケーションをとります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/11/22 23:59

死ぬほどの薬は、市販できません。


処方したら、自殺幇助になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/11/22 23:59

醤油で可能

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔のやり方だ

お礼日時:2020/11/22 23:58

>薬とか開発すればいい



薬じゃなくても飲めば死ぬものは、この世に溢れています。
何で人に頼るのか、何で楽であることを望むのか、甘え過ぎですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/11/22 23:58

安楽死用のくするの開発は日本の法律では永遠に無理です。



サプリメントの過剰摂取は胃があれる程度で、そもそもエビデンスが確立されていないサプリメントは副作用が無く、主作用も低いので、ただ消化不良を起こし気持ち悪くなるだけ・・。

そんなことしなくても死にたければ、岬とかの崖っぷちから飛び降りれば、まず助からんし、多分即死できますし、遺体も魚の餌になるので早いです。

遺体が残る死に方は始末が大変ですから、死にたいのだったら即死できる方法の方が本人も楽です。

>健康のまま寿命を50年ぐらい減らしたい・・健康であれば寿命は延びるので論理矛盾があります。
健康でない人が早死にするのですから、毒を飲んでう断崖から飛び降りるとか・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/11/22 23:58

飲めば死ぬ薬などいくらでもあります。


安楽死と自死の違いが解らない人には理解できないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちがいねー

お礼日時:2020/11/22 23:57

必ず悪用して殺人に利用するヤツが出てきますよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

出ますねー

お礼日時:2020/11/22 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!