アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FC2動画っていうサイトを誤って開いたらこれがでてきて詐欺と分かっていたけど焦って退会メールを受付時間では無い時間帯に送ってしまいました。
住所電話番号等は分からないはずですが、名前とかメールアドレスとか相手には分かるのでしょうか?そして分かったらまずいですか?(TT)
あと受付時間が8時~17時となっていてその時間帯にまたメールで退会するメールを送った方がいいのでしょうか?

「ワンクリック詐欺について教えてください!」の質問画像

A 回答 (5件)

典型的な1-Click詐欺です


退会メールを送ったら個人情報がバレます
無視してください。
    • good
    • 1

放っときゃいいのに、返事すれば居場所をおしえてるようなものですね

    • good
    • 1

1-Clickでは名前もメールアドレスも送られません。

    • good
    • 1

そのような画面が出た時は、退会メールなど絶対送ってはいけません。


ただちにブラウザを閉じ、再起動されることです。
 メールを送信すると、相手には発信者のアドレスはわかってしまいますから、もし不安なら、アドレスを変更も検討されることです。
 名前は、入力していなければ、相手に分かることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に返答ありがとうございます!
あと、受付時間帯外に送信したメールも向こうにはちゃんと届いているのでしょうか?(TT)メールアドレスを変更した方がいいですかね??

お礼日時:2020/11/22 21:56

名前やメールアドレスが相手に知られた場合、悪用や迷惑メール、料金請求などの被害が考えられます。


退会メールを送ってしまったのであれば、受付時間ではなくてもメール自体が相手に届いてしまっていると思います。
メールアドレスを変更した方がいいかも知れませんね。焦りや不安もあるかと思いますが、冷静に対処してください。
また、金輪際1-Click詐欺に送信しないでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に返信ありがとうございます(TT)とても参考になりました!!!

お礼日時:2020/11/22 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!