アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも地球に新たな地球みたいな惑星ができたら移住計画しますか?

A 回答 (10件)

たった今、月ぐらいの距離にそれが見つかったとしても


私たちが生きているうちに、移住するのは無理な話です。

計画はするでしょうけど。
    • good
    • 1

みんなにどんどん移住してもらって、自分はしない。


結果は同じで安上がりだから。
    • good
    • 0

地球に新たな地球みたいな惑星が出来る????



ちょっと何言ってるかわかんないです。
    • good
    • 3

コロンブスによりアメリカ大陸が発見公表されたときの、ヨーロッパの人たちの反応から想像してみれば、ほとんどの人は、検討すらしないでしょう。

    • good
    • 0

シベリアやアラスカやグリーンランドなどに土地がいっぱいありますが、移住計画しますか?


明治維新直後の北海道なども同じだったかな。

当然、移住したらまずは自給自足ですよ。
    • good
    • 0

わたしゃ、この地球が、かなり好きだし、好き好んで日本の裏側に住んでいるし、73歳9か月と高齢なので、もう、ここで一生を終わらせます。

    • good
    • 0

物理的に「地球に新たな・・・惑星が・・・」は理解不能ですが,ホーキング博士は移住は必至だと,彼の著書「ビッグクエスチョン」に書いています。

    • good
    • 0

惑星は太陽系の宇宙空間にできるものです。

 地球に惑星はできません。
    • good
    • 1

地球は太陽系を回っている第3惑星なので、その周りをまわるのは(通常は)衛星。



他の恒星系には「二重惑星」と言うモノもあるでしょうが、地球が現在の公転軌道で二重惑星になったら、多分・・・環境が変わってしまって住みにくくなると思う。
よって、火星をテラフォーミングして、そちらに移住するかもしれない。
    • good
    • 0

もちろん新たな国家で



新生活をします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!