プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が嫌いで嫌いで仕方ないです。あんな人から生まれてきたと思うと吐き気がして考えただけでも手が震えてきます。ほんとに人として終わりです。ほんとに反抗期とかではなく人柄を認めることができません。まるで子供みたいな心。自分の友達の愚痴もたくさん言ってそれを笑って楽しそうにしてます。自分には兄がいて兄は高校生で部活をしていて帰るのが遅くなりました帰ってもすぐ寝るのであまり親と接する時間が無くとても羨ましい。
この親の元で生まれて育ってきたと思うと自分が今度人にどんな迷惑をかけるか分からないし自分自身を見ると気分が悪くなってしまいます。死にたいです

A 回答 (1件)

一時的には誰も通る道と感じます。

誰も悪くはありません。自然な自立や自律の流れだと思います。
世の中がそれはおかしいということに流され過ぎず、家庭を基準に社会参加をしていけば少し角度が変わりますよ。
地域のサークルがいろいろあると思うので、少し家に帰った後に元気があるならば、各種ボランティアやスポーツや音楽バンドなどを選んで社会参加始めておくのも、受験や今後の人生の転機に役立ちますのでご両親に帰宅後や土曜日に参加してみたいと相談してみてはいかがでしょうか?もしも、希望にそうものがなければ 尋ねる先を少し広げてみたり例えば音楽などはカフェやイベントさせてもらえる会場で実力つけていく等がありますから、親御さんにはその地域での信頼経験から判断してもらいながら、よい仲間やルールの中で動いている団体や活動に出会えるといいですね。
手話や筆記等中には少しだけお小遣い稼ぎも可能なボランティアもあり、管理者が固いところで認めてもらいやすいかも知れません。V6の三宅さんが参加されていたことでも有名ですよね。
先ずは目的となる芯を自分で見つけていくために、自ら足を運び確認してみるのも良いかも知れません。
成長を自分や自分の経緯に関して攻め過ぎず、自分の納得する動きを一つ一つクリアしていくことが重要になる時期かと思うので、今の時点でもがくことは他の遅く知る方々よりはお得な経験だと感じます。
かといって、家族が嫌いになったり傷つけてしまうまでの溜め込みはよくありません。あなたは、それがいち早く理解出来てよい方向に進もうとしているだけだと思います。勉強や自分の体調家族の楽しみに影響しないように隙間をみつけなくてはなりませんが、あなたなら素敵に柔軟に解決していけると思いますよ。

まず学校の中の、信頼できそうな大人一人に統一して相談をする先をみつけておきましょう。

一部分でも、ご参考になれば。
    • 1