電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部下の容姿を「かわいい」とほめたいけどセクハラになるとき、さりげなく誉めるにはどんな風に言っていますか?

A 回答 (9件)

かわいいとか、髪の事、化粧、服装、顔色なんでも、今の時代は完全なるアウトです、それは、私達が、決める事ではなく、相手が、不快か不快じゃないか、決める事なので、関わらない方がいいです、褒めない方がいいです、仮に相手の部下がいいとしても、まわりの方が不快と思い訴えられるされる恐れもあります。

私の中のいい同僚もつい最近、セクハラで左遷されました。
もし、どうしても褒めたいなら、仕事の事で褒めるのが、無難です、あなたが、部下をかわいいと褒めたいということ自体が、危ないですよ、、これくらいが、通用しませんよ。
    • good
    • 0

何も言わないのが1番

    • good
    • 0

今の時代は気にくわないことあるとすぐセクハラ、パワハラ持ち出します。


誉めたりしないほうがいいです。
あまり関わらないが無難です(笑)
    • good
    • 1

・あれ、髪型を変えたの? 前も似合っていたけれど今回も似合ってるよ。


・服のセンスが良いねぇ。私も勉強になるよ。
このあたりでしょうか。あとは仕事ぶりをほめるということですね。

ただ、No.3さんのおっしゃるように、関係性なんですよ。
オヤジが言えばセクハラですが、イケメンがいうと甘い誘惑になるんです。
ですから関係性次第だと思います。
    • good
    • 0

髪型や服装、私物など褒めては?

    • good
    • 0

褒める必要あるんですか?


上司なら仕事を褒めよう。
    • good
    • 2

セクハラは「何を言ったか」ではないのです


そのひととの関わりが大事なのです。
同じ言葉でも、嫌いなひととそうではないひととでは全く違うのです。
なので、日頃からの人間関係が全てです。
彼女だけでなく、周りの女子から信頼されているかで決まります。
信頼されてますか??
    • good
    • 2

小物のセンスを褒めるとか

    • good
    • 0

TPOじゃないですか?



言うタイミングを考えず、唐突に「かわいい」なんて言ったらセクハラだと思います。

話の流れで「かわいい」はあるかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A