プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族以外の人と食事するのが苦手です
食事の時気を使うのは1番嫌いです
皆さんはどうですか?何かアドバイスあったら教えて下さい

A 回答 (5件)

分かる気がします

私もMcDonald'sでドライブスルー
離れたMcDonald'sの駐車場で録画を観ながら 食べるのが好きです。

ただ趣味の友人とは 食事と言うよりも話すため飲み会をします
食べで無く 趣味の話し近況の報告が主になるので 楽です。
    • 0

質問者さんは「自我の境界線」が肥大もしくは消失しているのではありませんか?

だから食事のような生理的な場で、他人の仕草や音が許せない。

「自分は自分、他人は他人」というバリヤが張れていないため、そうした情報が入ってきてしまうのではないでしょうか。

あなただって、全くの無音では食事はできていないはずなんです。自分のは気にならないけど他人のは気になる。そこに集中するから気になってしまうのではありませんか?

「皆さんはどうしていますか」ったって、みんながみんなそんな人ばかりであるわけがありません。
    • 0
この回答へのお礼

質問した人の考えや行いを批判するならばこのアプリ自体成り立たないですよ
おかしいって言われてもそうは思わないから質問してるわけです

食事は基本 一人でお願いしたい です。

食べることに専念し、味わいたいので。
なので 家族とも、別々の方が、有難い。
    • 0
この回答へのお礼

実は家族ともあまり一緒に食べたくありません
食べる時に小言 言われたりくちゃくちゃ音を立てられたり

わかります

水の近くは嫌です、無くなったらくまないといけないし…居酒屋はとくに、お酒なくなったら聞いたり…職場で誘い合っても1次会だけで逃げるか行かないかしてます
    • 0

人それぞれで、あなたは特に集まって食事をされるのが苦手なタイプですね。

そのような食事は用事があるのでと、極力パスされるしかないでしょうね?
会社の昼食では弁当持参とか、「1人で食べる方が落ち着くのでごめん‥。」と断りましょう。
理由付けは「人からの電話が入る予定があるでも良いでしょう」が最低限の付き合いはしょうがないですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど人から連絡が来ると言えば間違いないですね!高速道路の下、車内で弁当食べるのが至福の時間です笑