プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国外相訪日の真の狙いは何ですか?

A 回答 (7件)

日本の技術と資本をもっと中国にたれ流せ


でないと今の中国国内にある資本財を凍結するぞ
    • good
    • 0

在⦿マスコミへのアピール



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12038298.html
    • good
    • 0

中国が、「ん?」と感じて


とりあえず日本で言いたいことを言おうとやって来た。

首相とバイデン氏の電話会談時に
バイデン氏から尖閣の日米安保の範囲と
発言したから、焦りもあったのかもね
    • good
    • 1

コロナでチャイナも傷んでますからね。


仲良くしようぜ。

て感じです。バイデンさんならチャイナと仲良くしてくれそうだけど、いったんは外堀からって感じですね。


あと菅首相のこと、探ってますよね。はじめましてなんで。
日本としてもチャイナで車売らなきゃならないから仲良くしなきゃいかんです。

同じ理由でコリアもやたらスリスリしてきてますね。
外交戦略としてはありなんじゃないですか。
    • good
    • 0

中国包囲網を解くのが狙いでしょう。



中国はトランプさんにパッシングされて
います。

ところが、トランプさんはクビになりそうだし、
後釜には、大の中国好きバイデンさんが
大統領になりそうです。

これをチャンスと捉えて、中国包囲網を
切り崩したいのです。
    • good
    • 0

こっちの水は甘いよ~

    • good
    • 0

米大統領選終わったし、これからどうするー?


みたいな話をするんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!