アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「お前小学生ぐらいの子供が居てもいい年だぞ!」と怒られたらなんて言い返すのが正解ですか?
「30代前半にもなったら子供がいるぐらいの甲斐性が無いとだめですかね~」と返事をしたところ、「おまえ頭がおかしいんじゃないの!!?」とキレられました。

おかしな返事をしてしまいましたか?何がダメなのかわかりません。
真面目に返答しているのに会話が成立していないとか言われて相手が怒ってしまいます、しかも、私は相手が怒っていることになかなか気づきません。
「空気が読めないとよく言われるだろ!」と言われます、そういうときは「あまり言われません、空気は読めないかもしれませんが友達がいないので言われることはないです。」と返事をしてSNSのオフ会を出禁にされました。何のトラブルも起こしていないのに何で干されるのかわかりません。
この「干される」という表現でも相手は怒って、「同情を買いたいのかお前!」と言われました。
何をやっても悪くしか言われません、何がダメなんですかねぇ?

プライベートな集まりに参加しても即仲間外れにされ
仕事でも二週間ぐらいで解雇されてしまいます。
短期間での離職を繰り返して働くことを諦めてニートになりました。
唯一LINEの返事が来る友人から一年中「あきらめろ、死ね、自殺しろ、お前はおしまいだ、退職届を出せ!」などなど送り付けられれば気も狂ってしまいます。
散々苦しめた後、打って変わって優しくなる友達、典型的な手段ですが解っていても離れられません。

A 回答 (7件)

人には人それぞれ事情があるんだから無神経に突き回さないでほしい!と言えばいいですよ。

    • good
    • 2

そうですか。

でもそれは貴方の主観ですよね。
人の生き方に口出ししないでください。
とでも言っておきましょう。
相手の方は頭が悪い方みたいなので
冷静に論破するのがいいと思います。
    • good
    • 3

放っておいて下さい。


貴方に迷惑かけましたか、
何か…って言う


ライン、ブロックすれば良いよ
    • good
    • 0

怒ってる相手に何を言っても、


どう言い返しても
ただ逆上して怒りを爆発させるだけでしょう。

ただ、何も言わずにじっと相手の顔を見たとしても
逆上するでしょうね。

ほっとけばいいのです。
怒り心頭の人には、その怒りの熱をさます時間が
必要なだけです。

人は人、自分は自分で
我が道をいけばいいです。
他人の言動に振り回されない強い自分を持つのがいいです。
    • good
    • 0

「お前小学生ぐらいの子供が居てもいい年だぞ!」というのは、そのぐらいの年齢の人であればやらないような間違いをあなたがやってしまったことに対して怒っているのだと思います。

それがなにかはあなたの質問からはわかりません。たぶん、あなたもわかってないのでしょう。

「小学生くらいの子供がいてもいい年」はあなたの年齢に対する例えであって、それ自体に意味はありません。重要なのはあなたがやった間違いなのに、そこに対して触れず子供の有無について答えているから、相手はキレたのです。

「何のトラブルも起こしていないのに何で干されるのかわかりません。」
タブンあなたはトラブルを起こしているのですが、それに気がついていないのだと思います。

「何がダメなんですかねぇ?」は、ここで質問するのではなくて、その都度相手に聞くようにしましょう。

おそらくあなたは、いわゆる発達障害なのだと思います。心療内科のカウンセリングを受けることをおすすめします。
    • good
    • 9

親ですか?


ならこの親見ていたら
子供なんて欲しいと思わない。ですし

全く関係ない方なら
子供がいても安心と思えない世の中ですからね。と言っておく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親ではないです。
「子供が居てもいい年云々」は前職の上司で
「空気が読めない干される」はSNSのオフ会で知り合った人です。
「死ね!自殺しろ!!」は友達です。

お礼日時:2020/11/25 17:04

そういう時は「自分の思った事を言うだけなんですか?私の環境、状況などを考えれないのですか?自己中のままで生きていくと心が疲れて体も傷ついたりしていくんですよ。

クズも当てはまりますね。こうやっていわれるとイラつきますよね。それはクズの証拠ですよ。性格の悪さを直してそろそろ人間のレベルを一つ上げたらどうですか?」とかが良いと思います。考え方の違いって難しい問題ですよね。頭が悪い人くて性格が悪い人が上の立場だったら最悪ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!