プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトの先輩と社員の方となかよくなれません。
1人は2つ年上の男っぽい女のバイトさんで2人目が3つ年上の社員さんです。
私がバイトを初めて2ヶ月というのもありますがその2人と一向に仲良くなれません。
逆に嫌われています。仲良くなろうと負い挨拶は毎回しますし、勇気が出た時には話しかけたりします。
でも毎回冷たくて、仕事を手伝っていたらもう終わるから大丈夫です。とか手伝います!と言ったら大丈夫です。と毎回断られます。
ほかの男子アルバイトやパートさんとは仲がいいです。
そして社員さんも明らかに冷たくされます。
その2人はすごく仲が良くてよく2人で話していて、たまに悪口を言われていると思います。
昨日の出来事ですが、だってミスばっかりしてるじゃん笑笑と笑っていたところを聞きました。それにチラチラ私の方を見ていたので私のことを言っているんだなとその時に思いました。
私は仕事覚えるのが遅いし、鈍臭いし、慣れていない仕事が入ると聞き忘れのミスなどがあったりするので言われるのはしょうがないなとは思っていますが一生懸命に仕事をしているので悲しい気持ちになりました。
せめてもと思ってお客様が店に入った時出た時に挨拶をするのですが2人は面倒臭いのかしないことが多いのですが私は大きな声で挨拶をしています笑
そのくらい頑張っているし、嫌われたり悪口を言われるのはおかしいよなと思います。
他にも昨日のことですが、閉店作業が早く終わり20分ほどタイムカードを切るまで時間が余っていたのですがその間も2人でずっと話していて私はその横で1人でした。話しかけようか迷ったのですが話しかけられる空気ではなかったです。
アルバイトの人は来年の2月には辞めてしまいますが社員の人はこれからもいます。なのでせめて社員の人と仲良くなりたいです。
他のアルバイトの人はそこそこ仲がいいですがこんなことを相談できません。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ミスしたら怒られるのは当たり前です。

ミスしたら怒られても仕方がないです。

ですが、
2度と同じミスをしないように努力されてますか?
言い訳せず先輩方のアドバイスを素直に聞き入れてますか?
昨日より今日は進歩してますか?

そういう所だと思います。

一生懸命やるのは当たり前です。仕事ですから。
自分だけが一生懸命やってるわけではないのです。
皆、一生懸命やってるのですよ?

挨拶するのは当たり前です。
するのが頑張ってる訳ではないです。
先輩達が挨拶しないのは悪い見本です。これは真似しちゃダメです。
    • 0

人って「この人に好かれている、好かれる」と思って喋りかけるのと「この人から嫌われたくない、いつも冷たくされてきらい」と思って話しかけるのすごく分かりますよ。

あなたからは負のオーラを感じ取ってるんだと思います。仲良くしたいとは思いながら心の奥底では憎んでる。それが相手にも伝わるから悪循環が起こる。これを解決するにはバイト先変えることですね。合う合わないあるんでわたしも1回バイト先失敗してストレス溜まりまくってましたけど今は変えてスっっっっごく幸せです。パートさんともとても仲良くさせていただいております。頑張ってください
    • 0

女3人となったら、もう「意地悪」これ、日本人の大好きな餌ですよ。

誰かをいじめる、あたしたちは仲良しだもんね~
令和になっても、幼稚な日本人女

貴方が、一生懸命やれば、やるほど、相手は
面白くてしょうがない。
何をしても、2人で、つるんで「あの子さ~クックック・・ねぇ~」

愚かなアホですよ。

自立して、ここは職場
私のすることは、仕事。

割り切るしかないですね。

男子アルバイトとは、話をしないの?
バカ女なんて、無視して男の子と、
話したら?
    • 0