電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心が張り裂けそうです。しんどいです。子供が二人います。元旦那が憎たらしいです。死んでほしいです。五年ほどこんな気持ちです。まわりにはこんなに辛い気持ちはばれていません。もう限界です。子供たちが先々困らないよう、私は何をすればいいですか。

A 回答 (6件)

お礼見ました。


その詳細を質問にして出せばもっと回答がつくかと思います。

限界な状況だとは思いますがここまでこれたのはあなたの努力ですよね。本当に頑張ったと思います。
村社会は私にはわからないですが、可能なら遠くに引っ越すことです。私も相手に散々酷いことをされて限界を超えて何もかもめちゃくちゃにされて鬱になりましたが、最後の最後に力を振り絞って引っ越しました。距離にして800キロ離れたので飛行機でいくレベルで離れています。

そこから状況が好転したので自分としては頑張ったと感じています。

お子さんもいるのでなかなか引っ越すのは難しいかもしれません。ただ、その村社会からは絶縁しないと原因がすぐ近くにあるため状況を変えるのは困難かと思います。
遠くに知人や親戚はいませんか?引っ越すなら東京大阪名古屋などの拠点の大都市がいいです。

また養育費が貰えてるのはかなりラッキーかと思います。離婚したらほぼ養育費は貰えていないのが現実ですので。

なかなか難しい状況かと思いますが、環境を変えるしか今のところ手段は無さそうに思います。検討してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。半年前から鼻血が毎朝出て、昨日は職場で、日中いきなり鼻血が出て、職場の方に病院に行った方が、良いと言われましたが、今日は心療内科へ行ってきます。

お礼日時:2020/11/28 07:20

かなり、お辛い御様子。


まずは離婚をお考えになるべきかもです。お子様の親権は貴方が持って。
    • good
    • 0

気持ちは限界に来たら離婚しかない、子供たちの事はどうでもいい自分のことを考える。

    • good
    • 1

何でそんなに憎いんですか?

    • good
    • 0

だいぶお辛い状況かと思います。


もう少し詳しくお話いただけたら回答もしやすいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

五年前に田舎の役場不倫の末不倫相手が隣に引っ越してくるわ、元旦那が権力者で戸籍つつくわ、私を頭がおかしいと家から追い出し私は子供と一年半離れて暮らしながら、私がおかしいと町ぐるみでいじめてきたので探偵をつけ弁護士つけての離婚しました。養育費等は滞らずもらってますが、元夫は子供にも一度も会いにも連絡もなく、また別の役場の20才年下と再婚したそうで愛人も違う人と結婚しているそうです。この話は一人だけその村で連絡をとっている、私に嫉妬している女性ですが、状態源の為に連絡をとってますが、あまり信用できないというか、その村事態がおかしな村です。そんな元夫の子供を必死で育ててきてまわりは、私の事を子供を立派に育てた素晴らしいお母さんだと言います。私は元夫とその村が憎たらしくてたまらないです、子供の親である以上は、立派な母親でいたいと、離婚して、仕事家事、子供の塾、学校の送り迎えに尽くしてきました。元夫はさっさと恋愛して再婚、私は反抗期の子供にも向き合ってきて、まわりには美人だから再婚はとか聞かれるけどそんなつもりはないです一切。疲れてます。人間にも。

お礼日時:2020/11/25 23:02

元旦那のことを忘れて、子供のことだけ考えて日々頑張る。


子供のだめだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!