プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間は皆格下とか格上とか決めますが、そんなことしないで欲しいです。皆平等にして欲しいです。何故人間は皆平等にするのが嫌なんですか?

A 回答 (10件)

累進課税と言う税制自体が 既に平等ではなく


不公平極まりないですよね
    • good
    • 0

平等だよ。


努力しなかったら格下になる。
努力もせず格下と肩を並べるほうが不平等ですね。
    • good
    • 1

平等にはなりえません。


絶対に。
そんな事、求めるだけしんどいです。
違いを受け入れないと、心が病むだけです。
    • good
    • 0

それは個人の能力の差も


ありますが、人間社会では
貧富の差もありますから一個人では
どうにもならない場合が殆どです。
明らかな能力差があると上の者も
下の者もお互いに上手く相対
できないません。
    • good
    • 0

理想と現実には、差があります。


比べると疲れますよ。
格付けしたい人は無視です
    • good
    • 0

平等平等と学校でならい ほうぼうでそのへん強調されていますが


絶対平等なんて存在しない 生まれが違い 体の性能
頭の性能 も感性もここに違う
だから永久に平等にはならない
米 黒人も白人も 強硬デモしている テンでバラバラ
    • good
    • 0

恐らく 学生さんですよね?


周囲が 倫理未形成対なのはら
解りますよね?


ならば、

成長に 伴い、
倫理成熟が 一定、
期待出来る 訳ですから、

状況改善も 絶望する、
必要は ありませんよね。


勿論、

順位付けたがるのが 間違いで、
否定するべき 事ですよ。


あるのは、

個々個人の 自身内での、
不出来だけですよ。


しかも、

其れすらも 比べるだけ、
馬鹿ですよ。
    • good
    • 1

人は好むと好まざるにかかわらず、ものごとを相対的に上か下と評価して扱います。


あなたには、好きな人、嫌いな人、はいませんか?
居ないわけではないけど、あからさまに嫌いとは言わない、というかもしれませんが、好き・嫌い、の評価はしていますね。
『格』が何を意味するにせよ、好き・嫌いの評価をするということは、言葉を変えれば、好きは上、嫌いは下、と区別していることに変わりはありません。
みな平等などと言うことはないのです。
なので、程度問題であり、それを行動に反映するかどうかなどの違いでしかないと思います。
    • good
    • 0

人間は皆格下とか格上とか決めますが、


そんなことしないで欲しいです。
 ↑
決めるんじゃなくて、事実として
存在するのです。

永年世のため人の為に尽くし、頑張って
来た人と、我欲に溺れて犯罪を犯した
人とでは、自ずと格が違って来ます。



皆平等にして欲しいです。
 ↑
皆平等にする、というのは不平等です。
頑張った人も、怠けた人も平等にするのは
不平等だと思いませんか。



何故人間は皆平等にするのが嫌なんですか?
 ↑
皆平等にした場合の弊害が、本能的に
判っているからです。

頑張った人も怠けた人も同じだったら
頑張る人がいなくなります。

その弊害は、社会主義国が証明しました。

社会主義が産んだのは、独裁と貧困と
自国民の大逆殺でした。
    • good
    • 0

日本は資本主義国なので無理です。

社会主義国へ行ってください。現実にはありませんけど。ソビエト連邦の崩壊で社会主義の理想は崩れました。

せいぜいキューバがそれとなくですが生まれた環境は平等に出来ません。

競争社会でないと国は亡びる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2020/11/28 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!