アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は高校の時、クラス中の苛められっ子でした。俺を特に苛める苛めっ子二人(以後、AとB)に苛めをやめさせるように教師に相談し続けていました。

ある日、クラスの苛めっ子の多数に囲まれている時、わざわざ言い寄ってきて「これはイジメじゃないけんね」と言われました。

そのすぐ後、苛めっ子の一人が「まったく成長していない」と俺に向かって言いました。
それを聞いた教師はその苛めっ子には何も言いませんでした。
苛められっ子は苛めを素直に受け入れるというのが奴らの主張です。
俺のクラスでは苛めっ子だけでなく苛めていない者や担任教師まで同じことを言います。

ある日相談中、教師に「Aはガキだから仕方ない」「苛めは社会勉強だと思って我慢しろ」
と言われました。

ある日、その前日の文化祭の時、コンサートホールでずっと苛められたことを相談したら
「その日に相談して欲しかった」
と言い、苛めっ子共を咎めることはありませんでした。あの言い訳は訳が分かりません。

ある日、担当教師に
「苛めは前よりマシになったが毎日のように続いている」
と言ったら
「それくらいの苛めはあるだろうね」
と言われ
「毎日苛めの記憶がフラッシュバックしている」
と言い
「呪われそう」
と言ったらその瞬間プッと笑われました。
その後真顔になって
「でも精神病院に行きたいってわけじゃないでしょ」
と念を押され、
「苛めなんて大人になったら沢山あるよ!」
「苛めを我慢できないなんて〇〇君の将来が心配!」
「現実を知れてよかった!」
と怒鳴り散らされました。

ある日、俺は異常者扱いされました。
特別授業の時間で「イギリスでは傘を刺す人間は死罪だ!」と言われ殺される主人公の物語をしていました。Aが「おかしいだろ...」と呟いてその話にヒいていました。その後、クラスのグループで話し合いをしている最中にわざわざ俺にだけ「あの話を聞いてどう思った?」と聞いてきました。AとBに聞くことはありませんでした。その後教卓に立って「自分は広島弁だけどそれでおかしいと言われたら困るわな」とかなんとか言っていました。

なんのことだか分からん?という人もいるだろうし俺も内容を細かく覚えていないのですが、要するに
「○○君は異常者だが、異常者だからって苛めるのは間違っている。だから勘弁してやって」と言いたいのです。そしてそれが自分の善意だと思っているのです。俺を異常者扱いしている自覚もありません。

ある日、Aが俺の席に通りかかって俺を苛めてきました。俺が睨んだら「え!?なんで??」と言っていましたが、側に通りかかった教師が「○○君はこういう人だけん」と俺の側で言っていました。Aはそれを聞いて「苛めれるのが嫌だったら学校出てけよ」と言って睨んできました。そうしたらその教師はわざわざ座って勉強している俺に「明日の時間割を見に行って来てから黒板に書いて」と言ってパシリにしてきました。立っており何もすることがないAには注意するどころか命令することもありませんでした。何も言いませんでした。

苛めっ子の話を聞くと、苛めっ子を呼び出して注意をしている時に「悪いのは○○君だけん」とあの教師は言っているそうです。

俺、或いは俺に関することへの非難否定侮蔑嘲笑誹謗中傷皮肉矛盾指摘などの一切は絶対にやめてください。

A 回答 (4件)

大人や教師等の権威がある者が全員、善人ではないということを子供を虐げる大人を見てきたことから伝えておきます。



教師のことを含めて更に上の立場に伝えるしかないと思います。
    • good
    • 1

まず自分が変わればいいと思います。


人を変えるより自分を変える方が簡単です。
今虐めてくる人が変わってくれたとして虐めがなくなっても環境が違うとこに行けば虐めっ子は絶対いて虐められる人はどこに行っても虐められると思います。
何か変わるきっかけがあるといいですね
    • good
    • 2

それは酷いですね。

今学生なんですがそんな感じの事はないです。人間はやっぱり自分が都合が良い方に思考が行きやすいので先生も苛めっ子もしょうがないというかそれが現実というのかな。あなたも人に苛められたりパシリに使われたり嫌でしょう。色んな人の言いぶんも自分の事しか考えれていないのでこれが現実と言う事ですね。それを打ち消すのは個人的に相手を下に下げたり社会の常識と思われている事を正したりする議論をしたり、その人達から離れるとか、まともに行動が起こせる人に救いの手を求めるとかだと思っています。
この日本はクズが10割占めているといっても言い国なのでみんながみんな幸せに暮らせません。平和のせいです。私の親も兄弟もクラスの人も大人も全員クズです。自分だけが周りと違い、優しい人のように思われるけど、これが世界のどこかでは普通の人なのにと思います。
    • good
    • 0

結局何に対しての相談で、どのような回答が欲しいのか話に一貫性がなく分かりません。


ただ、今は友達がいないのであれば、高校卒業するまで我慢して勉強に力をそそぎ、将来起業して、資産家にでもなって同窓会で「変わったね」と言われるのを夢見て頑張るのがいいと思います。
あと、どうしても今のいじめの状況を改善したいのであれば、自分がいじめられた証拠、
例えば、罵詈雑言の録音や暴力現場の撮影、先生がいじめを助長するような発言をしているのなら、それも録音して、教育委員会や、上の組織に持っていけば、それなりの対応はしてくれると思いますよ。
陰ながらあなたの事を応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!