プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年度の確定申告をしたいのですが、
受付期間っていつからですか??

A 回答 (5件)

2月17日~3日16日

    • good
    • 1

確定申告の対象期間は、年度ではなく「年(1/1-12/31)」になります。


今年分の受け付けは、2011/2/15-同3/15です。
なお、還付を受ける場合は、2011/1/4以降の5年間です。
    • good
    • 0

諸税法に則って厳密に書くと、



令和2年分の所得税に係わる確定申告は、
①確定所得申告の受付開始日は、令和3年3月16日(2021年)です。受付終了日はありません。
②還付申告の受付開始日は、令和3年1月4日(2021年)です。受付終了日は令和7年12月の御用納めの日です。
    • good
    • 0

No.3の回答の一部が間違ってました。

訂正します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
【誤】令和3年3月16日(2021年)
~~~~~~~~~~~~~~~~~
【正】令和3年2月16日(2021年)
~~~~~~~~~~~~~~~~~
    • good
    • 0

こんにちは!



確定申告はfreeeなどのツールを駆使して行うことをお勧めします!
以下サイトが参考になると思いますのでご覧ください。
https://andd.live/2559/%e5%89%af%e6%a5%ad%e3%83% …

https://andd.live/?s=%E7%A2%BA%E5%AE%9A%E7%94%B3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!