アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金持ちは結構見かけますが、尊敬すべき金持ちは あまり見ないので 書かせてください。

周りの方々よりちょっと小綺麗にしてるくらい、すごい金持ちには見えない 同年代が居ました。何人かで飲みに行ったりすると いつも会計係をかって出て 「じゃあ、今日は一人千円ね!」みたいな人でした。毎回千円はおかしいだろうと その方の親友に聞いてみたら「あいつは集めた金額で何万足りなくても それは自分で払ってるんだ」

あるとき その本人に聞きました。「なぜあなたは 全部自分で払えるほどお金があるのに 一人千円を集めるんですか?」

彼いわく「全額奢るのは簡単だけど いつも奢られる側になった人はだんだん萎縮したり イエスマンしか残らなかったりするだろう? 人は千円でも払えば 意外と対等な意識で付き合ってくれるんだよ。その方が僕自信の勉強になるしね。」

この人には敵わないな、そう思いましたね。

A 回答 (3件)

>「この人金持ちだな」な人の特徴は何ですか?



ご質問文の内容も含めて、お金に関する話や行為を一切しない人。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なーるほどですね(^_-)-☆

そうしたらお金の話をしない人はみんなお金持ちに見えるのですね?

殆どの人がお金持ちなんですね。ではあなたはお金持ちではないんですね?

お金の話をしてしまってるので。あなたには縁がなさそうですものね、仕方ないです。

私は飲食費のすべてを領収書で交際費で落としてしまうのでお金持ちではありませんけど。タクシーもタクシーチケットで会社の交際費です。

真のお金持ちとはお金持ちを褒めたたえられる人だと思ってます。謙虚な姿勢が何時も尊敬されるものだと思います。

価値観の相違ですね。

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/26 21:15

あら、エドワードさん


今日は珍しく質問する側なんですね。

そうですねぇ本当の金持ちは生まれたときから金持ちなので、金持ちという認識は無く、みんな自分達と同じ生活をしていると思っている事ですかね。

そういう人と食事に行ったりするとちょっと大変ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

同じ質問を複数にすると面白いですね。1万いいねをするサイトもあるし。

本当のお金持ちは会計などしません、面倒くさい笑。1万円なり2万円なりを渡して会計はみんなにさせます。または交際費で落とすから領収書だけ貰ってきてだけで済みます。タクシーチケットみんなに渡して解散です。

千円もらっていいかっこしーなんてダサい笑


どうもありがとうございました(^_-)-☆

お礼日時:2020/11/26 22:53

意外なところで金かける

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!