公式アカウントからの投稿が始まります

美容専門学校は具体的に何を勉強するのでしょうか?

A 回答 (3件)

髪を切ることです。

お客様のリクエスト通りに切る方法等を学びます。エチケットやマナーなども。
    • good
    • 0

何を勉強するに関しては美容院で行われている技術である、カットやパーマなどの技術や消毒法や衛生法規などの学科も勉強します。


勿論、国家試験には実技と学科試験がありますので、その為の勉強をします。
    • good
    • 1

美容師の国家試験を習得するための勉強です。


美容学校を卒業して美容室に一年間だと思いますが、インターンとして働いて、役所から実地修練ノートを貰い一年間、働いている美容所で毎日、今日はこの技術を訓練しましたと認めのハンコを押してもらい、それが一年間の間で国が認める数をクリアしてら、初めて美容師の国家試験を受ける事ができます。
そして一人前の美容師となり給料も上がるし、自営で美容室も開業できます。
美容専門学校とは一人前の美容師になる為に、又は自分で開業し美容室を持つ事で、夢を実現する為の入口と言っていいかと思います。
専門学校を出ていなくても、見習いから美容所で働いて国家試験を受けてる子達もいますが、その場合は時間が専門学校卒業者よりも倍近くの年月がかかるようです。
あまり具体的な回答になっていませんが自分が知り得る知識はこんなところです。
あなたが、もし一人前の美容師さんを目指しているのでしたら、頑張って一流美容師さんになって下さいね、、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!