dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、保険料の引き落とし日なのですが、口座にお金を入れておくのを忘れてしまってました
本日中に口座にお金を入れておけば引き落としは間に合いますか?
ちなみに住友生命です。

A 回答 (4件)

1日に数回引き落としチャレンジするから14時くらい迄に入金すれば何とか引き落とし間に合うけど、入金が15時以降だと来月2カ月分引き落としを待つしかないですね。

• 1
この回答へのお礼

19時頃に再引き落としされてました!ありがとうございましたm(_ _)m

住友生命?

それって保険料ではなく、健康保険とかですよね?
会社によっては2度落としをする会社があります
そうじゃない会社は、後日になります
    • 1

追加です。

◆月払契約の場合

当月分の保険料が残高不足等で引き落としできなかった場合は、翌月に2カ月分の保険料を口座から引き落とします。翌月の振替日(27日)の前営業日までに口座へ2か月分の保険料をご準備ください。

◆年払・半年払契約の場合

お払込期月に残高不足等で引き落としできなかった場合は、翌月に保険料を口座から引き落とします。翌月の振替日(27日)の前営業日までに口座へ保険料をご準備ください。
    • 1

間に合いません。

件名
口座から保険料が引き落とされなかった場合、何か通知が届きますか?

回答
払込期月に保険料のお払込みがない場合は、その旨を記載された通知が翌月の中旬頃に届きます。
    • 1