プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までは、NIVを使用していたのですがマカフィーに変えてみました。そうすると、なぜかメールの受信がうまく出来ません。メールが入っているはずなのに新着メール無しになっていたりします。そして、受信できたとしても3通位づつ駒切れに入ってきます。OSは98、メールソフトはoutlook expressです。どなたかご存知の方がいらっしゃったら解決方法を教えてください。

A 回答 (2件)

McAfeeファイヤウオールの設定でOutlook Expressは許可になっていますよね。



> NIVを使用していたのですが

NIS(Norton Internet Security)それともNAV(Norton AntiVirus)?

ノートンに限らずセキュリティソフト類は、きちんとアンインストールしないとレジストリに書き込みが残り、別のセキュリティソフトに悪さをすることがよくあります。

RegeditでNortonとかSymantecなどが有れば削除してみたら。

手動で Norton AntiVirus を削除する手順
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …

この回答への補足

遅くなってしまい申し訳ありません。NISを使っていました。教えていただいたとおりファイルを検索して全て削除したと思ったら、起動時にsymantec\symevent386 ?が削除されていませんと出てきました。それも検索したのですが、全く検索されません。どうすればいいんでしょう。

補足日時:2005/02/14 22:37
    • good
    • 0

[アプリケーション (プログラム) の追加と削除] でアンインストールできない場合


上記の方法で正常にアンインストールできなかった場合、以下の文書を参照してください。

Norton Internet Security 2004 / Norton Personal Firewall 2004 の情報を完全に削除する方法 -- 文書番号: 20031008171336947

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた方法でも駄目だったので、マカフィーもアンインストールして、NISをもう一度入れ、また案インストールして、マカフィーを入れなおしたところ、正常に戻りました。色々と勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!