アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図書館に行って調べていたのですが、ブリタニカ百科事典小項目版は項目ごとに説明されているため細かな地名の説明などが書いてありますが、ブリタニカ百科事典大項目版は論文形式で記述されているため、細かな地名の説明などが省かれていたりそもそも地名が載っていなかったりするように思われます。
全部読んだわけではないのではないのでわからないのですが、ブリタニカ百科事典大項目版には小項目版と同じだけの項目が載っているのでしょうか?

A 回答 (1件)

大項目版と小項目版では内容が異なります。


以下ウィキからの引用です。

三部構成となっている。短い記事(ほとんどが750語以下からなる)のマイクロペディア(小項目事典)12巻、長い記事(2 - 310ページ)のマクロペディア(大項目事典)19巻、そして知識を系統立てる、もしくは概観を示すプロペディア(総論・手引き)1巻である。マイクロペディアは簡単な調べ物やマクロペディアの手引書としての役割を担っている。

ブリタニカ百科事典(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/09 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!