電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国民からしてみれば不満だらけの国会議員なぜ国民の意見を発言出来ないのかな、今の国会,不満で一杯ですよね、

A 回答 (6件)

どこの国民?



国民の皆様の意見をまとめた結果が、選挙結果だし、

それに文句を言っても仕方がないでしょう。

あの無能枝野君でも、選挙結果を尊重してますよ。
    • good
    • 1

生憎ですが何を言いたいのかさっぱりわかりません。



この質問というか意見表明で何か大事なこと言ったつもりになっているなら、それはちょっとおかしい。
    • good
    • 0

国会議員を選んだのは国民ですよ。

不満があれば、選挙で適任者に投票すべきです。
    • good
    • 0

どんな不満がある? 教えて。



私は覇権的な中国に毅然とした態度を取らない政権と、これを放置する野党の無関心に不満があります。 尖閣海域で、日本の漁船が中国の公船に追い回され、海上保安船が「割って入る」程度しか阻止する手立てがない現状が報道もされていないし、国会議員が取り上げない。
何よりの不満は有権者が興味を持たないことです。 これでは国会議員が取り上げない。

慰安婦強制連行という虚偽が世界中に拡散され、これが世界的なコンセンサスになったことを是正しない政府と外務省の態度も不満です。 与野党問わず、この国辱と誤解を解決するための方策を議論してもらいたい。

河野談話の「虚偽」とこれが閣議決定されない事実と「その理由」を覚悟を持って、世界に発信して欲しい。

で、あなたは何に不満なのですか?
    • good
    • 1

確かに!


いくら、国会議員に訴えても(重要事項)
なーんの返事もしない!
高慢ちきな職員ですよね!
    • good
    • 0

不満言うだけでは問題は解決しない。


ご自分が国会議員になろうとしないのは何故❓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺が総理大臣になる、

お礼日時:2020/11/28 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!