アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気自動車に、80万円の、
補助金って必要なの?

A 回答 (5件)

結局補助金て政府のポーズだと思います。


ヨーロッパでは電気自動車に多くの補助金をだしてますが、日本とヨーロッパては状況も違うでしょう。
これがトヨタが全面的に電気自動車を推してるのであればわかりますが、トヨタはあくまでもハイブリッド車を推してます。
日産なんて潰れる寸前の会社!
そういう会社が電気自動車を推してて
メリットしか報道せずにデメリットは全然報道しない。
こんな会社の作る電気自動車信用出来ますか?

結局補助金て政府のポーズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、いろんな
からくりが有るんですね~

今の日産自動車
そんなに落ちたんですか?

技術の日産。

昔からコマーシャルだけは
凄いって思ってたけど。

お礼日時:2020/11/29 02:01

時間が1番重要でしょう!


これが1番大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。(^-^)

時間は何時間もなんでしょう?

お礼日時:2020/11/29 01:55

補助金出てもインフラ整ってなかったら購入しないでしょう!


やはり電気=充電でしょう。
何で携帯が普及したかは?
1つの要因として容易にコンセントで充電出来るし、コンセントがいたるところに設置してるのもあると思いますよ!
 それと1番のネックは充電に時間がかかる!という事ですね。
 フル充電までどれ位の時間がかる事は全然明確にせずにフル充電後の走行距離ばかり宣伝してる事に消費者は、メリットばかり言ってデメリットは報道しないメーカー側に不信感を抱いてると思います。
それと電気自動車は特に日産が力を入れてますが、日産という企業に信頼性がないのもイマイチ電気自動車が普及しない要因の一つでもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回の、充電で1800円
東京から、京都まで、400㌔走るって言うんだよ。


それなら補助金無くても売れるのでは?
って思って、質問したんですよ。
充電の、時間は言って無かったですね。

お礼日時:2020/11/29 01:33

ちょっと違うような気がします。


何で電気自動車が普及しないかは、インフラが整ってないからでしょう!
先ずは電気自動車に対する充電所を増やしてそれから電気自動車を普及しないと。
順番が逆では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフラ、整っていたら
補助金なんか必要無いって事ですね。


回答ありがとう。

お礼日時:2020/11/29 00:48

必須か?といわれれば、そうでない。


電気自動車の普及促進という政策推進のための施策として、行政府の判断で採用されたに過ぎない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね~

回答ありがとう。

お礼日時:2020/11/29 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!