プロが教えるわが家の防犯対策術!

医師に「もうちょっと痩せた方がいいよ」と言われました。

ちなみに私は、身長161cmの体重67kgです。


そこで質問なんですが、私はだいぶ(めっちゃ)デブなのでしょうか…?

A 回答 (7件)

おはようございます、



お医者さんは「外見だけで痩せるべき」というとは限りません。
血圧など健康状況をふまえた上で提言することが普通にあります。


20歳の頃会社の健診で、男性170cm・53キロの痩せた私に、もっ
と痩せましょう、といってくれたお医者さんの言葉は私にやせる
目的が通じていませんでした。

余談ですがあの時、あまりの内容を話題にしていた所、会社のOL
先輩が私の体重とそのときのお医者さんからの言葉を聞いて、真っ
青な顔していました。
    • good
    • 1

身長にもよりますが、だいたい体重が身長マイナス100を超えたらダイエットを考えた方がいいです。

    • good
    • 0

貴方と同じ身長ですが、67kgはだいぶ太ってると感じます。

    • good
    • 0

まぁ判定は「肥満」ですので、運動をして脂肪燃焼させ筋肉量を上げた方が良いでしょうね。


筋肉量が上がれば基礎代謝も上がりますのでエネルギー消費効率が上がりますから
ゆっくりではありますが痩せて行くでしょう。
「医師に「もうちょっと痩せた方がいいよ」と」の回答画像4
    • good
    • 0

特定検診で使用されているBMIでは、貴方様は肥満指数25.8です。



BMIの計算体重÷身長÷身長です

18.5 未満 やせ
18.5~25 普通
25 以上 肥満

貴方様25.8ですので普通枠にするには体重は64.8kg指数24.9です。

あと2.2kg減です。参考までに。
    • good
    • 0

マーシュ彩と同じくらいです



http://sp.mbga.jp/_3d_ava_cor?u=3789304
    • good
    • 0

似たような身長で同様の体重になっていたことがありますが


そりゃあもう太いよなって感じでした。
申し訳ないですが「お医者様の言う通り」だと思います。

このカテゴリにおいて、同様の身長で40kg台ですがでぶですかというのがありますが
「60kg超えたらでぶと認める」という回答をいつも寄せています。
今のあなたは申し訳ないですが「でぶと認められても仕方ない」状態でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!