プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

152cm、36.5㎏
24歳女です。
カロリーばっかり気にしてしまいお腹いっぱい
食べられません。
生理前などでちょっと食べすぎただけでも罪悪感で
ぶくぶくに太った感じがしてしまいます。
過食や拒食、嘔吐などは一切ありませんが
摂食障害気味があるのでしょうか?
極端に体調を崩すようになった気もします、、、

A 回答 (3件)

阿鼻(あび)地獄 / 無間(むげん)地獄 編集


殺生、盗み、邪淫、飲酒、妄語、邪見、犯持戒人、父母・阿羅漢(聖者)殺害。

地獄の最下層に位置する。大きさは前の7つの地獄よりも大きく、縦横高さそれぞれ2万由旬(8万由旬とする説もある)。最下層ゆえ、この地獄に到達するには、真っ逆さまに(自由落下速度で)落ち続けて2000年[1]、かかるという。前の七大地獄並びに別処の一切の諸苦を以て一分として、大阿鼻地獄の苦、1000倍もあるという。剣樹、刀山、湯などの苦しみを絶え間(寸分・刹那)なく受ける。背丈が4由旬、64の目を持ち火を吐く奇怪な鬼がいる。舌を抜き出されて100本の釘を打たれ、毒や火を吐く虫や大蛇に責めさいなまれ、熱鉄の山を上り下りさせられる。これまでの7つの地獄でさえ、この無間地獄に比べれば夢のような幸福であるという。

この地獄における寿命は、人間界の6400歳を一日一夜とした場合の6万4000歳を一日一夜として6万4000歳であり、人間界の時間では349京2413兆4400億年に当たる。また、この期間を一中劫とも呼ぶ。

この一中劫の長さに関する説明としては、「この人寿無量歳なりしが100年に一寿を減じ、また100年に一寿を減ずるほどに、人寿10歳の時に減ずるを一減という。また10歳より100年に一寿を増し、また100年に一寿を増する程に、8万歳に増するを一増という。この一増一減の程を小劫として、20の増減を一中劫という」とする表現もあり、これは人間界の年月に換算すると3億1996万年となる。

また、一説によると、この地獄における寿命は、人間界の8000歳を一日一夜とした場合の8万歳を一日一夜として8万歳とも言われ[2]、この場合は人間界の時間で682京1120兆年に相当する計算になる。いずれにせよ、この地獄に落ちた者は気が遠くなるほどの長い年月にわたって、およそ人間の想像を絶する最大の苦しみを休みなく受け続けなければならない。

この他、一中劫の長さを表す喩えとしては、「縦横高さがそれぞれ一由旬の巨大な正方形の石を、100年に一度ずつ柔らかな木綿の布で軽く払い、その繰り返しで石がすり減って完全になくなるまでの時間である」とか、「縦横高さがそれぞれ一由旬の巨大な城にケシ粒がぎっしり詰まっており、その中から100年に一粒ずつケシ粒を取り出していって、城の中のケシ粒が完全になくなるまでの時間である」などとも言われる。この地獄に堕ちたる者は、これほど久しく無間地獄に住して大苦を受くという。
    • good
    • 0

カロリーだけで考えても意味はありません。


身体への吸収率も考慮しないと、カロリーは高いが吸収率は低いと言う食べ物と
カロリーは低いが吸収率は高いと言う食べ物も有りますし、食べ合わせによっても
吸収率が違って来ます。
ですのでカロリーだけで考えても意味はないのです。
カロリー的に考えれば、年齢性別より「1942.5kcal/日」必用ですし。
食べて運動して筋肉量を上げれば基礎代謝も上がりますので、寝ていても筋肉が
エネルギーを消費してくれますから太りにくく為る。
単にカロリーだけを気にして食事量を減らしたり食事を抜けば、エネルギー不足で
筋肉量も増えず身体が飢餓状態と判断してしまえば逆効果ですよ。
「食べる、動く、眠る」が基本。
因みに貴女の体重では「痩せ」判定です。
せめて美容体重レベルにまでにした方が良いですよ。
あまり低体重にしますと、生理不順になったり止まったりして身体にとっては良くないですし。
「152cm、36.5㎏ 24歳女です。 」の回答画像2
    • good
    • 0

あなたの適正体重は43〜57kgです。


ですので、今の体重は少なすぎです。
まずは45kgくらいにした方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!